電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主観ですが何十年も紅白歌合戦があることが嫌いです

歌の好みは人それぞれなのにスポーツみたいに点数で優劣を決めるのは歌手への冒涜と思いませんか?


出場する歌手は全員プロなのに、優劣をつけるのは歌手に敬意を払わない非常識なことなのに何十年も続いているのが疑問です

「なぜ紅白歌合戦がある?」の質問画像

A 回答 (8件)

まだ35~40%近い視聴率ですから・・・



点数でそんなにピリピリしませんが・・・

グイズ番組でも点は付きますよ・・・

私は観てませんが・・・見たい人は見ればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TV嫌いなのでシャットダウン

一方的な常識を押し付けるのが好きではないです「女性は痩せてないと」いう同調圧力が嫌な人少なくない

お礼日時:2024/07/10 11:00

タレントやミュージシャンおよびその関係団体は、NHKには媚びへつらうしかありません。

NHKに出られなくなったら困るからです。そしてNHKには出演者を決めるという権利があります。紅白歌合戦はその象徴です。業界団体は文句が言えないので続いていくのです。NHKの社員は高給取りです。そしてそんな体制のバックにあるのは自民党政権です。そして自民党を選んでいるのは国民です。
    • good
    • 1

冒涜されている、非常識だという歌手は辞退しているのでは?


なんなら挑戦的に出場して出禁食らっているでしょうし。

ということは歌手の認識と質問者さまの認識は違うということです。
    • good
    • 0

よく分からないのですが何故スポーツは良くて歌手は駄目なのですか?



スポーツで点数で優劣を決めるのは選手への冒涜とはならないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります
ニュートラルに事を見ます

お礼日時:2024/07/10 11:03

歌手にとっても紅白に出ることは侮辱ではなくステータスです。

ジャンルを問わず、プロデビューして目標を紅白出場に掲げている人はかなりの割合です。NHKの高視聴率全国放送で、子供から年寄りまで認識してもらう機会ですからね。
視聴率も、落ちたとはいえ今どきこれだけ叩き出せる歌番組は紅白だけです。
嫌なら見なければいいだけです。自分も、もう知らない人が知らない歌を歌っているので10年近く見ていません。「年またぎ酒場放浪記」の方が面白いですから。
    • good
    • 0

有料のテレビ局の看板番組にすぎません


相棒や科捜研の女が何十年も続くのと同じ
応援してみる人がいるから視聴率が上がり継続しています
私は他の局を見ています
選択の自由は視聴者にありますから見たくないものは見なくて済みます。
赤と白に分かれた歌合戦で優劣はつけていません
紅組と白組のどちらが盛り上がったかで各歌手に優劣はつけていません。
優劣をつけているのは民放で
ベストアーティスト歌謡祭とかFNS歌謡祭 レコード大賞ではないですか
    • good
    • 0

NHKの年末の一つの行事でしょう


私の日々の生活にはどうでもいい事です、なので私は見ないです。
好きな人だけ見ればいいでしょう

ちなみに我が家にはテレビはありません、日々の生活にはどうでもいい事だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も
動画見たければタブレットで事足ります

お礼日時:2024/07/10 11:02

紅白が嫌いなら見なければいいだけですよ。


私は、もう何年も見ていませんし・・・。

最近のこのサイトは、このような、自分の不満をぶちまける目的の質問が増えていますねえ。痰壺化しているような・・・。みんなピリピリしすぎって思えてきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平常心でいます

お礼日時:2024/07/10 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A