電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡に外国人観光客が多く訪れてますが、福岡の何を観光しに来てるんですか?
福岡に観光したくなる名所とかありませんよね、福岡みたいな何もないところに大勢何しに来てるんでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

政令都市の都会ですから英語が話せる観光しやすい場所だと勘違いしてるのでしょうね。

屋台でも太宰府天満宮でも母国が通用すると勘違いしてるんですよキット。海外では長崎なんか興味ないでしょうから福岡空港降りたら博多経由で行動していて福岡市の海外観光客が多く居るように見えるんですキット。
    • good
    • 0

一蘭です。

海外の方に超絶大人気なんですよ。本店に行くのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに開店前から観光客が並んでますね

お礼日時:2024/07/10 20:25

SNSで情報を見て福岡は面白い所だと思い、観光に来ているのです。

日本人の感覚とは違うのですね。
    • good
    • 0

博多の屋台がいいみたいですよ。

私もこの写真撮影のために阪神からわざわざ出かけました。

そうすると外国人観光客(とくに中国人なのか香港人なのか東南アジア系の外国人)が幾つもの屋台に群がって(占拠して)盛り上がっていました。
「福岡に外国人観光客が多く訪れてますが、福」の回答画像2
    • good
    • 0

確かに私も、観光に関しては謎です。


大分や宮崎の方が、旅行するにははるかにいいと思う。

でも福岡に外国人旅行客が多い理由ははっきりしています。
福岡から来日した欧米人の殆どが言うには、日本に来る場合、アジアを経由して韓国から船で福岡に入る方が安く済むそうです。
欧米から日本に来ようとなった時に、飛行機代や移動時間などかなり大変なので、出来るだけ金と時間を無駄にしない為に東南アジアのリゾート地や韓国などアジア全体を旅行する欧米人が多いです。アジアからの窓口と言えるのが福岡なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウルから福岡は近いですからね

お礼日時:2024/07/10 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!