電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたいと思うくらい辛いです。

彼氏がいない自分が嫌で、周りと比べてしまい病むのループを繰り返しています

こんな自分価値がないと思ってしまいます。
生きてる意味がわかりません。
結婚できるか不安です。

マッチングアプリをするも、ビビッとくる人に出会えずやる気をなくしてしまいます…

今まで彼氏は何人かいましたが、すぐに別れるを繰り返しており、そんな自分にも嫌になります…。
(直近は半年前にいました、)

本当に私のことを愛してくれる人は現れるのでしょうか…

マッチングアプリを続ける予定ですが、一喜一憂せず
根気強く続けていたら
彼氏できますかね、?

アプリあるあるですが、会う前に連絡こなくなると
それだけで一喜一憂してしまい病みます。

もうしんどいです。24歳女です。

彼氏いない事実で病んで、家事や仕事にやる気が起きずそろそろ危ないなと思っています…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

50代男性ニート


(卒業後20年ほど働いておりましたがバブル崩壊、リーマンショックでリストラや倒産、持病の悪化再手術、介護も重なり脱落しました。)です。
婚歴、恋歴無し。
父と兄弟は亡くなり
母は認知症で介護施設に入居しております。
実家でひとり暮らしで親のスネに、父の遺産と母の貯蓄にしがみついてかじりついてます。
無人島暮らしでラクでいいですよ。

結婚しなくてよかった。
結婚できなくてよかったです。
独身に、孤独に恵まれてよかったです。
社会の圧力、
世間や友人、まわりの圧力に押されて、
人を好きになった、
この人しかいないとか無理やり思い込んで
結婚しなくてよかったです。
    • good
    • 0

キーワードが出てます。


「本当に私のことを愛してくれる人は現れるのでしょうか…」
愛されたいと願う割に愛する方は抜け落ちてませんか。
人ってぞっこん惚れたらアバタもエクボ、欠点も見逃せるものですよ。
順番変えて、愛する方を先に持ってきたらどうですか。
    • good
    • 0

そのうちにはできるので大丈夫です。


あまり相手に寄りかかると嫌がられるので
趣味なりなんなら作って
一人でも楽しめるようにしておきましょう。
男性依存は今時流行らないです。
    • good
    • 0

貴女がしているのは人を思いやったり支える恋愛では無く、不満、不安、要求、怯えがある依存なので長くは続かないかと。



長く続き結婚したいなら恋愛すべきですがネガティブ思考で依存体質は難しいかと。
    • good
    • 0

>今まで彼氏は何人かいましたが、すぐに別れるを繰り返しており、そんな自分にも嫌になります…。



とりあえず、
 「なぜ別れることになったのか」 
その理由・原因を明確にしましょう。
質問者さんの思い込みで決めつけるのではなく、第三者視点で俯瞰的に捉えるようにしてください。

また、原因は一つとは限りません。10も20もあるなんて事は普通です。

そして、それらの原因について一つずつ対策をする。

('ω') 世間一般にはこれを【反省】と呼んでいます。
今まで反省することなく自身に都合のいい考えを押し通してきていませんか。

24歳ならまだ遅くはありません。少しずつ反省を生かすようにしましょう。
それで改善する問題です。

・・・

まあ、彼氏をペットやアクセサリ扱いしているうちはモテませんよ。
独りで生きていく覚悟を決めちゃいましょう。
    • good
    • 0

男に選ばれることでしか自尊心を満たせないなら、他の方が言っている通り、早めの婚活がいいと思います。


24歳で、人並みの容姿なら引く手あまたです。
30過ぎると一気に形勢が悪くなります。
今が有利です。
    • good
    • 3

1人で生きてる人なんて、たくさんいるし。


彼氏がいる・結婚してる=幸せ‼とは限らないよね。

たぶん、あなた自身が今を楽しんでないと、いい人には出会えないかもね。
魅力的にも感じないだろうし、興味を持ってもらえないと思うよ。
    • good
    • 1

男性は明るく健康的な女性を好むので…



質問者様が相手に色々求める条件があるように
相手が女性に求める条件がありますよ
これを把握して不足分を満たさないと

そもそも、彼氏が出来ないから死にたいんですか?みんなが彼氏がいて幸せそうだから?

人生の主導権が他人にあるからでは?

今はアプリやめて自分は1人でどうしていきたいのか考えるべき

自分に自信がなくてもいいけど
自分はこう!でこういう人がいいみたいなの明確に出てこないと難しいよ
自分磨きと自分職、自分生活を充実させて

他人から価値ある自分が認められるか、またはオリジナルの自分があるならある程度主導権は握れます
    • good
    • 1

結婚は「自分」を賭ける投資みたいなものだ。


だから自分の価値を低く考えていると 結果も悪くなる。

まずは「自分の価値を活かす」相手を選ぼう。
別にビビッと来る必要はない。
相手が与えるかより 自分が喜ぶかに焦点を。

実は彼氏でなくとも猫でも犬でもインコでもいいのだが 人間の方が色々と面白いし 文句も言うし 幅広いのでお得だな。
    • good
    • 1

×周りと比べる


◯過去の自分自身と比べる

で、何人か彼氏がいてすぐに別れるという問題があったとしたら質問者さんが他人に依存したり、過大な要求をしているからじゃないですか?

ま、質問者さんのスペックが24歳女であること以外わからねぇからこれ以上は答えられないけどな。

必要な情報は
・最終学歴(学部学科)
・今現在の雇用形態、年収
・趣味、休日はどのように過ごしているか
・一人暮らしor実家暮らし
・日常生活において一通り自分一人でできるか

このあたりの情報が必要です。
もし書けるのであれば追記して書いてください!

以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!