電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年初めて、淀川花火大会行こうと思ってるのですが、JR大阪駅からのアクセス方法と会場の行き方がわかりません

詳しく教えていただきたいです
よろしくお願いします

チケット購入して入場するのですか?
読売旅行とかで行こうかと考えたりしてますが、帰り時間が遅すぎて悩んでます

質問者からの補足コメント

• 花火の見れる穴場があれば教えて頂きたいです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

JR大阪駅=阪急梅田駅から阪急十三まで一駅です(⁠^⁠^⁠)

• 0

「花火の見れる穴場」は写真(右下にいる人たち)にあるように、土手(高さ2mほど)があって、そこに上がって見ると全景が見渡せる穴場になります。

ですが、みなさんはそうしたがるので、すぐに場所は取られてしまいます。それに2mの土手を崖からよじ登るのは、女性では困難です(私は助けを求められて上に登る女性のお尻を下から押し上げたことがあります。上では彼氏が女性の手を引き上げていました)。
でも、ここは危険な場所ですから、今では土手に上がるのは禁止されているかも知れません。

淀川の川原近くのビルやマンションの屋上も穴場でしょうが、勝手には入れません。
    • 0

阪急梅田駅からどの電車に乗っても次の【十三】でおります。

後は、下記を参考にされたい。
https://www.yodohanabi.com/
    • 0

阪急神戸線の「十三」駅で西出口(大阪梅田から乗ると降りたプラットホームにある出口)から出てそのまま(商店街を通って)まっすぐに進みます。

大勢の人が会場に向かっているので、その流れに従えば宜しい。超大混雑しますから(写真参照)、警備員の指示に従って会場に入ることになります。

終わったあとの帰りは入場よりもはるかに混みますので(簡単には駅に戻れません)、帰りの切符は買っておくことです。会場は無料席(というか場所)もあります。
「今年初めて、淀川花火大会行こうと思ってる」の回答画像1
    • 0