アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が乳がんになり手術を受け、その際義理の兄弟からお見舞いをそれぞれ一万もらいました。
お返しをしようと思いますが、お返しの金額はどれくらいがいいのか、またどのタイミングで行えばいいのかご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

貰った金額の半返しでいいと思います。


奥さんの術後の回復してから渡せばいいと思います。
    • good
    • 0

義理の兄弟、って言ったら、お嫁さんの兄弟なので、ご兄弟はお嫁さんのことを大切にしていますから、特にお礼の返しとか要らないんじゃないでしょうか。



兄妹の絆は、硬いですよ。

言葉で「あのときはありがとうございました」と御礼の言葉を言いましょう。
    • good
    • 0

お返しは何か決め事がある訳では有りません


特に奥様が乳癌お辛いですね
私の家内もステージ3
手術受け抗がん剤
治療中です頭髪抜け
落ち手足の皮膚剥げ
落ちました
高価な投薬放射線等々
まずお返しは暫く奥様の容体見極められては如何でしょうか
転移の可能性否定出来ません、どうしても義理を立てたいなら
なるべく安価です
病気を後に残さないという意味を込めて、
食べたら消えてなくなるもの、「コーヒー・焼き菓子・バラエティ」などの食品や、洗い流すものとして「洗剤・石けん・入浴剤」や「タオル」などの消耗品が一般的です
どうかお辛いでしょうけど決して涙見せてはいけません奥様
ご自愛下さい
    • good
    • 0

どんな冠婚葬祭でも、いただいた額の半分をお返しします。


1万円もらったのなら税込 5千円相当のギフト品です。

1/3 ではけちな家だなと思われます。

快気祝いは、退院からそう何日も経たないうちに届けます。
手術が済んだからといって、入院中にするものではありません。
    • good
    • 1

品物を贈る場合、いただいたものの1/3~半額程度を目安が一般的な相場とされています。

    • good
    • 0

一万円くらいなら、お返しは不要だと感じます。


タイミングとしては、退院祝いのパーティー開くとかでしょうか。
治癒になると、抗がん剤の関係で、かなり先になるはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A