プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、バレンタインデーに友達というかクラスの女子二人に義理チョコを貰いました。
それもまったく親しくもないし友達じゃない子達に貰いました。
他にも前からいろいろくれていて私もよくお返ししてます。

…でもよく考えれば親しくも友達でもない子から貰ったんですよ。あとちょっと私にとって苦手なタイプで。
今まで十分にお返しもしています。
お返しにもお金がかかりますし、渡すにも勇気が必要で。
あと向こう側は金銭的に余裕があるので。
…なのでLINEで一言お礼だけで良いでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

んー。


いや、これはお返しをした方がいいんじゃないでしょうかね。
気持ちはわかりますが、それが人付き合いでもあるかな。
大人になればこのような人付き合いが沢山ありますので、
練習だと思って、ちゃんとお返しはすべきかと思いますよ。
人付き合いが上手になる為にもと自分の為だと思って、
お返しをすべきでしょうね。
    • good
    • 1

それで終わらしてしまいたい男達は、バレンタインが流行り出してから今まで毎年沢山居る筈ですね.... 。


この様な事は本命狙いの相手にだけか
相思相愛の相手にだけにするべきですね...、頼みもしないのにチョコ差し出し、まだお返し無しなら貰っても良いけれど、お返し期待値満々でチョコを押し付けられても、ハッキリ言って、
【糞チョコ】としか思いませんね....
以前聞いた話しでは、その様な女のなかには…てか多分殆どが、誰にいくらの値段のチョコを渡したのかをメモってるらしいです…糞の頭の女達です…

前置き長くなりましたが…私の回答は
それでも良いとは思います……が、
今まで、仕方なくもお返しして来たので相手は今年もお返しある筈....と期待値満々で、お返しリストに君の名前がしっかりと載っている筈なので、より良い解決法は、もう嫌だろうけども、
最後のつもりで今回限りのお返しします。今まで君はどれ位の金額てのお返ししたのかは知りませんが、今回は
貰った義理チョコと同額位でお返しします...で、その時、もう色々くれたりしないで欲しい、まぁ、それでもくれるってんなら貰っても良いけど、もう今後は何もお返しはしないし感謝はしないので…、それで良ければ。
…と言う意味の事を話すか、ラインで通告します…
…てか、何でまったく親しくもないし
友達じゃない子達とラインしてるの?
んな事してるから、調子づいて、何やかんやされるのだろうと思いますが....
良い機会だから通告メールしたら
そのライン一切断ち切る方が良いし絶交する方が良いのではないか…と。
君が周りに流されてしまう事を止めて
その相手達と絶交するだけの気力あるならばそうした方が良いのでは…とも

因みにTVニュースでバレンタイン特集をしてましたが、アンケートのそれによると、年々義理チョコ配りは少なくなり今年は全体の約3割しか配る女性いないとの結果だそうです…
何故ならお金かかるので…。らしいです。
    • good
    • 2

お返ししたくないなら、しなくていい。

来年からもらえないからすっきりするよ。
若いころ、顔見知り程度のデブスが義理チョコ配って,ブランド品カタログも配ってたな。
義理チョコごみ箱で山になってたな。
    • good
    • 2

ちゃんとお返しすべきです。

意地の悪い子はお返しをちゃんとしないことを理由にいじめてくるかもしれません。LINEで一言お礼ではなく、しっかりとお礼をすべきです。それが人の道でもあります。義理チョコには義理チョコで返すべきです。女の子同士なら。異性ならホワイトデーにキャンディーです。私は好きでもない女の子から手作りのチョコレートをもらいました。それで沢山のキャンディーをお返しにあげました。繰り返しますが、お返しはしっかりとしておきましょう。それが長い付き合いをする秘訣です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています