電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子大学院2年生。

従妹が僕の実家から僕とは違う大学に通っています。
従妹の大学の近くまで行く用事があるときは、従妹を誘って一緒に帰ってきたりするのですが、彼女は友達といるときもいて。その中の一人と今日で2回目の一緒になりました。

初回は僕と従妹とその子ともう一人別の子と一緒で、今日の2回目は、その子と僕と従妹の3人。駅のドトールで少し話をしたのですが、従妹がトイレかしらで席を外した時に、「今度二人で会いませんか?」と言われました。
僕が返事をできないでいると、そこに従妹が戻ってきて、なんとなく次の話ができず・・・。

それとなく、従妹に、その子が僕のことを何か言っていなかったか聞いても何もない、とのこと。
あまり可愛いとか彼女にしたいとかなくて、正直従妹と一緒に帰りたいだけで寄っているのですが、何か気になります。

こういうのは従妹にお願いして次を約束したほうがいいのでしょうか?
それとも、次一緒になるのを待ったほうがいいのでしょうか?

そういうことを言われたのは初めてで、好みでないから、とスルーしていいものか、と迷っています。
アドバイスください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

大学院2年生と言うことは23~24歳位でしょうか。
従姉妹とか、その友達の事を書いているので、貴殿には特定の彼女はいない
と推察します。

結論
従妹にお願いして次を約束しましょう。
貴殿は男としての積極性に欠けるようです。
 袖触れあうも他生の縁 といいます。
相手から声が掛った良いチャンスです。
ここはしっかりと次回の約束をしましょう。
数回お付き合いして、ダメなら辞めれば良いのです。
もしかすると、生涯の伴侶になるかも知れません。
縁を大切にしましょう。
    • 0

従妹と友人の関係を考えたら

この間はごめんね、急な事で答えられなかったけど、2人で会うのはちょっとできない

的な感じで
次会った時にやんわり断れば
スルーよりはいいと思いますよ
    • 0