電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦コミュニケーションについて質問させてください。

私の妻は、夜出かけるのにも用事があるとだけ伝えて、夜中に帰宅したりします。
妻に、遅くまで出かけるのなら誰と何してるのか位は話したらどおなの?と伝えるとあなたも飲み会とか行ってるでしょ。と言われいちいち言う必要はないでしょ。との回答でした。

私的には、夜遅く帰って来ようとも構わないのですが妻の言動に腹が立つ事があります。
ちなみに、お金の管理は妻がしており、私は毎月小遣いをもらう程度なのでなかなか飲み会に行くお金も無く補填してもらうわけでもないので飲み会は月に一度程度職場の同僚と行くくらいです。

普段から会話は子供に関する事位しか話さない程度なのですがせめて出かける時くらいはどこに誰と行く位は伝えるべきだと思うのですがどう思いますか?

長々と長文ですみません。
よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

質問事項が幾つかさせて下さい。



お互いの年齢?
結婚歴は何年?
御夫婦間でのSEXは1週間、或いは一月で何回位でしょう?
子供さんは何人で男女間は?
婚約時代から結婚後に大きな諍い等は有り、無し?
奥様は仕事されているのでしょうか?

奥様は何か不満を持って居られるように思います
そして活発な性格からか、行動力が旺盛の様に感じました・・どうでしょうか

全体に話せる範囲で回答下さればヒントになるアドバイス出来ると思います。
    • good
    • 0

普段から会話は子供に関する事位しか話さない程度の相手に


いちいち行先など話しません
    • good
    • 0

夫婦なんだから、何処に行くかは当然伝えます。



質問を読んでも分からなかったのは、あなたは月一程度の飲み会の時にはちゃんと伝えてるんですか。
伝えてるのなら俺は何処に行くかは伝えてると言えば良いし、伝えてないなら、まずはあなたから伝えるようにしましょう。
    • good
    • 0

いやぁ、普段からコミュニケーションを取ってこなかったツケが回ってきたんだろうなぁ~といったところでしょうか。



そういった夫婦は、お金と子供のために結婚生活を続けているだけで、情はあっても愛はないんだろうなと思います。

せめて出掛けるときぐらいは~という問題ではなく、日常の夫婦として破綻しかけているので、妻がなぜ夫に伝えたり、会話をしてくれないかを考え、改善しなきゃいけないと思います。

手遅れにならないうちに。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち察します。

あなたが思っていらっしゃるとおり、妻が夜間外出するときは、夫が家にいるときは何処何処にどの様な用事で出かける。帰宅は何時頃になる。と、言う言葉があって当然です。夫婦なのですから。

旦なる同居人ではないのですから・・・奥さん、夫婦の意味を理解されているのでしょうかね。理解できていない奥さんのために、分かりやすくいうと、お金の管理も奥さんがされていて、夫婦のものという扱いではありませんか。

夫婦とは、男と女が1人ずつ結婚という形式を踏んで社会に公表している、2人で一組の社会の構成員です。この夫婦には、夫の不始末は妻にも関係してきます。だから、夫婦は「対」の関係と言われています。夫婦故に意思の疎通が成されなければなりません。

こういう夫婦の共同生活を奥さんは自覚すべきです。この奥さんの行動はやがて子どもさんに、自分の気持ちで何でも判断して構わないのだ、と言う秩序無視のものの考え方を善とする可能性は大です。夫婦のコミュニケーションをもっともっと自然な形で増やす様に努力しましょう。ご質問の件は、個人のプライバシーと全く別次元の話です。
    • good
    • 1

>せめて出かける時くらいはどこに誰と行く位は伝えるべきだと思うのですがどう思いますか?


それは当然でしょう

>と言われいちいち言う必要はないでしょ
木で鼻かんだような、というか
吐き捨てるというか、とにかくどこか反抗的且つ
寒々しいオーラ発しますね



あなたの知らない触れられて欲しくない
世界がそれ相当ありそうな気がします

結論を大袈裟に云えば、あなたは舐められてしまっている
のでは?とも感じます

しかしながら、そういう奥さんを許容しているのは
主さんなのですからしょうがないでしょう
我慢して諦めて、いつまでも悶々の堂々巡りを
するしかないのではと思います

この際何んとかしたいなら、多少経費かけても一度興信所を使い
徹底的に素行調査かけるのもありでしょう。
    • good
    • 0

嫌なら離婚してください



こういう質問本当に多いんですけど、僕たちは他人です

貴方たちは夫婦

ちゃんと話し合ってくださいよ

知らんがなって話ですから


しかも腹が立つとかも、尚更知らんがなです

普段から会話少ない?自己責任です

会話少ないから言わないんじゃないですか??

貴方たちの信頼関係の問題ですよね

僕たちに聞かないでください

信頼のある夫婦ならこんな問題起きません
    • good
    • 0

頻度にもよるのでは。


私個人(女性)は詮索されたくない方で、後で疑いの眼差しで根掘り葉掘り聞かれるのが鬱陶しいので日中の外出でもあらかじめ言うことにしてます。
奥様のように自由に出かけられる人はうらやましいですね。
    • good
    • 0

奥様は♂の所有物でも何でもない。



他人様が同じ家の中で済んでいるだけです。
家族と言えど他人。

それをお忘れなく。
相手を気遣う事もせず、♀の立ち居振る舞いに激高では奥様も可哀そうです。

子供じゃないんだから、
    • good
    • 0

一度一緒に行きたいと言って同行してくださいね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!