電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何か買っていくわけでもなくATMでお金を下ろすだけのためにコンビニに入るのは迷惑な客ですか?
何回かそれをしていたのですが前にコンビニを出るときに、たぶん店員さんだと思うんですけど「何しに来たんだよ」と聞こえて私のことかしら…?と不安になりました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

私も、コンビニの利用は、ATMと送金、宅配便の依頼ぐらいしかありません。

商品が揃っているわけでは無いので、欲しいものを見に来たけど、無かったというケースだって、少なく無いかと思います。中には、欲しいと思ったけど、思った以上に価格が高いので、改めて別の量販店やスーパーで購入しようと考えを変えた人とかだって、いると思いますよ。
    • 1

通帳と紐付けてないからPayPayの入金のためだけに行きます。

全然気にしない。
    • 0

まったく問題ありません。

コンビニ内にATMを設置しているのは、金融業界としては顧客の利便性を考えてのことでありますし、
コンビニ側からすれば、手数料収入のほか、【ATM利用者によるコンビニ商品のついで買い】を期待してのことなのですから。

すなわち、コンビニ側からしたら、【ATM利用を目的に来店した客がコンビニの商品を見て、ついついついでに何か買ってしまう】という消費者行動を期待してるわけなのですから。
なので、単純に【コンビニ来店客が増える】ということに意味があるんですよね。
こうした中、中には何も買わずにコンビニを出て行ってしまう客がいたりすることもありえるでしょう。

その程度のこともわからずに、
仮に、【何しに来たんだよ】などと言うアルバイト店員がいるとしたら、コンビニATM設置の意図や消費者行動について十分に理解しておらず、接客業として【レベルが低い】と言わざるを得ません。
(しょせん、その程度の人なんでしょうけど。)
    • 5

涼みにいく。

三時間いるとバレます笑
    • 0

問題無いよ。

• 1

自分は、振込みのためだけに行ってます。

たまに買うのは、切手や葉書といった利幅が小さいもの。
それでも、客は客と割り切って。
    • 2

考え過ぎです

「何しに・・」も被害妄想だと感じます
まったく、問題ありません
トイレだけ使っていく、ゴミを捨てていくだけ
という人も沢山いるのです
ATMはコンビニに設置手数料が入る
立派なお客様です
    • 3

ATMだけ使用したってコンビニはちゃんと手数料はいります。

だから設置してあります。コピー機やチケット販売、各種公共料金の振込と同じです。堂々と使いましょう。でも、トイレだけと言う人はチョット。
    • 3

えー!大丈夫だよ。

私なんて買い物利用よりATMのが多いコンビニあるよ。
何にも言われた事無いし、コンビニで出来るサービスの一つだもん。
何の心配もないよ。
あとね、コンビニ限定商品買いに行って目的の商品無い時は、何にも買わないで出て来てるよ。
    • 3

ATMでお金を下ろして欲しくないのならば、ATMを置かなければいいだけの事です。

あなたより、コンビニに問題があります。
スマホに向かって「しっかり仕事しろよ」といいましょう。
    • 0