プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めできるところ、悪いところ・・・など
プレイした感じはどんなもんなのかなーっていう質問なんですが・・・

レビュー(評価)を教えて下さい

大きなネタバレは控えるようにお願いします
説明する上での多少のネタバレはおkです

A 回答 (5件)

とりあえず、このゲームは半端じゃなく敵が強くすぐに全滅させられます。


「最近のゲームは刺激が足りない」と感じている人にはお勧めするゲームですね。

具体的な良い点を上げると、キャラクターのセリフや選択肢、各イベントがとても面白いことです。
一見してみると悲しい話のように思いますが、実は驚くようなオチがついていたり・・・。
悪い点はキャラグラフィックがあまり良くなかった事ですね。私は昔のままの方が好きでした。
しかし、この点に関してはロマサガを初めてやる人にとっては問題ないと思います。
とにかく、やってみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 1

・ちょっと長いかな~


・雑魚敵が強い!全滅はザラじゃない
全体的に面白いと思うけど根気がいると思うよ。ちなみに自分は今ちょっと停滞中・・・
    • good
    • 1

最近購入して現在プレイ中です。




今年上半期のRPGとしては現時点での最高の出来だと思います。
BGMはSFC版の物をアレンジしており懐かしさと新しさをドッキングさせています。グラフィックも素晴らしい出来でしょう。ゲームシステム(主に戦闘が主ですが)は良い方向で変わってます。強力な技がいきなり連発できないので良い意味で緊張感が保ってくれています。ストーリーそのものはSFC版とほぼ同じですが、オリジナルエピソードも追加されており、不明だった点にも光があたっています(聞いた話だと全ての宝石を入手可能なんだそうです)。もっともこの部分は想像して楽しむ事がやや減じていますが・・・まぁプレイヤー次第と言った所です。


悪い点や気になった点としては、キャラデザが変わり果てていた所ですね。全キャラがデザイン変わっているのですが、中には変わり果てていて旧作をプレイした身としては違和感が大きかったキャラもいます。
もう一つはバグがやや存在する点でしょうか?特定の条件が揃うと先に進めない場合もあるそうですが、発売時期から考えると努力が見られるので私自身は許容範囲内です。



これはやや関係無いのですが、今年は結構RPG関係が充実している気がします。昨年のDQ8(未プレイ)、天外魔境3、本作、今後発売されるベルウィックサーガ、ジルオール インフィニットと期待作は多いです。
・・・今気がついたんですけど全て続編やリメイクばっかりですね(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文感謝します。

ゲームシステムも充実してそうで楽しめそうです
バグが存在するのがちょっと・・・まぁしょうがないですよね。

たしかに昨年の冬から今年にかけてRPGが進化してきたと私も思ってます。
アクションなんかも全然人気が上がりませんしね・・・

余談ですが、PS3の存在が気になるorz

お礼日時:2005/05/15 05:19

面白かったです。

SFC(スーパーファミコン)のロマンシングサガ1をやったことがなければ楽しめます。私もロマサガ1はやってなかったので、すごく新鮮で楽しかったです。

良かったところ
戦闘シーン
攻撃スキルですが、時々「無足」とか「加撃」となって攻撃スキルの名前が変わったりします。「無足○○」とか「加撃○○」となることもあれば、まったく、技の名前が変わったりして、かっこいいです!
それと「無足」とか「加撃」よりももっとすごいことがあるのでとにかく戦闘は飽きません。
いままでPRGというと単調なザコ敵との戦いでうんざりしてきましたが、キャラは知らないうちに育っていきますし、同じ技を出しても、変化したりするのでザコ敵と戦うのが楽しみで楽しみで仕方がないです。

悪かったところ
主人公
このゲームは主人公を8人の中から選択できますが、その8人とも魅力を感じません。海賊とか森の魔女に育てられた人間とか、踊り子とか、なんかアンリミテッドサガとかロマンシングサガ3にもでてたようでありきたりでした。
アンリミテッドサガは結構面白そうな主人公がいたのですけどね~。

悪かったところの対応策
主人公がありきたりな点ですが。どうやら隠れキャラみたいなのがいたり、あと詩人も仲間になるなど。おもしろいキャラも満載なので、主人公はほったらかして珍しいサブキャラを探すと楽しめそうです。

っというわけで、まったくロマンシングサガもアンリミテッドサガも知らなければ、めちゃくちゃ楽しめます。
知っていてもそこそこ楽しめます。

それと(まだあるのかょ…
買い時は、値段が下がるのを待ってもいいと思います。アンリミテッドサガはうちの地元では980円まで下がりましたから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにキャラデザインにはあまり期待できないようですねw
PMを見たのですが、戦闘の種類が豊富なようで攻撃システムには期待できそうです。

8人から選べる・・・サブキャラの追加ができるってことが驚きましたね!
かなりやり込めるそうです。

amazonに既に注文済み・・・そんなに値段が下がるのかorz

長文感謝します。

お礼日時:2005/05/15 05:13

下記のサイトが参考になるかと思われます。



参考URL:http://psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ごめんなさい、チェック済みです

お礼日時:2005/05/14 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!