電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの電車は日本人一人で乗らない方がいいって本当ですか?だとしたら理由は何ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

米国の鉄道といっても特に問題が多いのは地下鉄ですね。

下記のサイトは地下鉄の利用について領事館がだしている注意喚起です。
犯罪も多いですし、最近ではヘイトも多いですから。
以下注意書きの部分だけ引用しますね。

------------------------------------------------------------

(1)一般的な注意事項
 ●常に周囲を観察し、特異な状況を認めた場合に素早く対応できるよう心掛ける。
 ●駅の構内を移動する際やホームに立つときは、イヤホンを外す。
 ●携帯電話で必要な連絡をする場合は、常に背後の安全を意識する。
 ●切符を買う場合は周囲に注意する。
 ●事前にメトロカードを用意し、素早く改札を通過できるようにする。
 ●装飾品に気をつけ、目立つ行動をしない。

(2)乗車する際の注意事項
 ●人の少ない車両を避ける。
 ●できる限り単独での利用は避ける。
 ●駅職員や警察官の有無を確認し、近くで待機する。
 ●利用客の様子など周囲に注意を払い、挙動不審な者を見つけたら直ちに場所を移動する。
 ●電車を待つ間、ホームの壁などを背にして立つ(線路へ突き落とされることを防止)。
 ●降車駅のエスカレーター(出口)近くに乗車する。
 ●ホームから線路に身を乗り出したりしない。
 ●座る場合は、発車直前のひったくりを避けるため、ドアから離れたシート中央に座る。
 ●夜の時間帯や人がまばらなときは、編成車両の真ん中あたりや最後尾に配置される「車掌車」の近くに乗る。

(3)車内における注意事項
 ●高価なものは外に出さない、見せない。
 ●リュックサックは前に持つ。
 ●車内では絶対に寝ない。
 ●危険を感じたら、次の駅又は多くの人が降りる駅で降車する。
 ●異常な行動をとる人には、注意しつつも目を合わせない。
 ●車内の非常通報装置(Emergency Intercom)の位置を確認しておく。

(4)不審者を見つけた場合の注意事項
 ●素早く場所を移動する。
 ●相手の動きに注意しつつも、じっと顔を見つめない。場合によっては、周囲に助けを求める。
 ●言葉による嫌がらせを受けても応じず、無視する。
 ●嫌がらせや危害を受けても絶対に挑発せず、周囲に助けを求める。

-----------------------------------------------------------

【注意喚起】地下鉄における安全対策(在ニューヨーク日本総領事館)
https://www.ny.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/News_2 …
    • 0

風紀が悪いからです

地下鉄は特に怖いと言ってました
    • 0

おそらく、一時期アジア人をコロナの原因とみて差別的な人がいたからだと思います。

日系人が現実に住んでいるわけですから、普通に乗るしかないでしょう。
    • 0

たぶん、ソレは迷信でしょう

• 0