電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リカちゃん人形、ジェニー人形、メルちゃん人形
あなたが子供の頃に、初めて遊んだ人形は何ですか?
私は、「レインボージェニー」人形です。
人形で遊んだ事が無い方、子供の頃には何で遊んでいましたか?
私は今日の様な休みの日には、人形のドレス製作をしています。
男性の方も女性の方も、教えてくださいませ!
お暇なら回答をくださいね♪

A 回答 (10件)

リカちゃんハウスはよく覚えてないですが


グリーンの椅子とテーブルがありました。
一番はじめに出たものかもしれません。
今好きなのはモンチッチです。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
最初のリカちゃんハウスですね!
モンチッチ、懐かしいですねー!
アレは、関口から出た人形。
私は、ピカポンが好きでした。
関口とオオイケはライバル社。私は昔伊豆高原にあった、セキグチドールガーデンが良かったです。

お礼日時:2024/07/14 17:47

何人形かは知りませんが


横に寝かせたら目閉じるやつでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリーピングアイの人形ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/15 13:24

インドのやつ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドの、、、奴?

お礼日時:2024/07/15 13:24

丑の刻参りの藁人形ですね。

家族に知られないように、真夜中起きて、近所の神社の裏で・・・遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藁は、何処で購入したんですか?

お礼日時:2024/07/14 19:43

カンナちゃんです


現在のリカちゃん可愛いですよね
でも私が子供の頃のリカちゃんは
あまり可愛くなかったので
カンナちゃんを買ってもらいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の頃のリカちゃんは可愛くなかったですか?いつ頃の話ですかね?
カンナちゃんは、私はよく知らないのですが、
中島製作所か、シバ製作所かバンダイから出た人形かなぁ?
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/14 16:15

リカちゃんとシルバニアでした。

でも、自分のではありません。
自分のうちは貧しい上、弟がいて、男女共通で遊べるものしか買ってもらえませんでした。
お友達の家でリカちゃん人形やシルバニアの小さな家具や服を見たとき、なんて楽しいんだろうなんて素敵なんだろうとおもいました。
その反動なのか、大人になってからもミニチュアが好きで、今は質問者さんと同様ぬいぐるみの服を作ったり写真を撮って遊んだりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シルバニア、可愛いですよね!手芸センタートウカイに置いて有り、可愛いドレスを着ているのを見かけました。私の家も裕福とは縁遠い家でしたが、大人になってから友人の結婚式に行った時、ジェニーとジェフの人形が置いて有り、
それがきっかけで、ファッションドールを購入、
簡単なドレス製作をしています。ぬいぐるみの服は難しくないですか?今、推し活、推し縫いが流行っていますが、私にはさっぱりわかりません!笑

お礼日時:2024/07/14 16:11

パピーちゃんっていう人形もうちにありましたよ。


これも親戚からのお下がりで
なんだか、頭の大きなスタイルの悪い人形でしたね。
リカちゃんハウスは初期のもので
カバンのようになっていたと思います。
人形のドレス作りとは器用ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやぎさん、またまた回答ありがとうございます。バンダイから出た人形かなぁ?
リカちゃんハウスは、ハウスにリカちゃんの写真がある奴ですか?それとも、、、?
器用じゃないですよぅ!超簡単なドレスしか作れません。今は、浴衣を作りジェニーに着せていますが。1着製作するのに、2日がかり。
私は、着物が似合わないので、代わりに。

お礼日時:2024/07/14 16:00

リカちゃんです。


リカちゃんマンションも持ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リカちゃんマンションですか?
あなたは、まだ若い方ですね。
やはり、最初はリカちゃん人形ですかねえ?

お礼日時:2024/07/14 13:33

キューピーです


あとは抱っこちゃんとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
抱っこちゃん?あの、黒いビニール製の奴ですか?それとも、本物の赤ちゃんに似せた人形ですか?

お礼日時:2024/07/14 13:31

タミーちゃんという親戚の家から流れてきた人形です。


親がリカちゃんハウスだけ買ってくれました
リカちゃんハウスだけど
住民はタミーちゃんです
友達はリカちゃんを持ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リカちゃんハウスに住んでいる、タミーちゃんは
リカちゃんよりも大きくなかったですか?
回答ありがとうございました。
リカちゃんハウスに住んでいたタミーちゃんは
リカちゃんよりも大きくなかったですか?
狭苦しいいですねえ?
私はリアルタイムでは知りませんが、親戚の人がタミーちゃんで遊んでいたと言っていました。
リカちゃんハウスは、赤い奴ですか?
もしそうならば、私より少しお姉さんですね。

お礼日時:2024/07/14 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!