電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで昨日からやり取りしている男性がいます。
その方は、カフェ行きたいけど、1人だと行きずらいとのことだったので誘ってみようかなって思ってます。
どんな感じで誘えばいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

普通に今度行ってみませんか?行ってみたいカフェありませんか?で。

間違いなく誘いに乗ってきますよ、大丈夫です
    • good
    • 1

1人だと行きずらいと言った時点で誘われ待ちなので、すぐに「えー、じゃあ一緒に行きましょうよ!」でいいと思います。


向こうも誘われ待ちしないで「1人だと行きずらいので良かったら一緒に行ってくれませんか?」とか言えばいいのにね。
    • good
    • 1

前から気になっているカフェがあるのですが、1人で入る勇気がなく何度か素通りしていました。

もし良かったら、そのカフェに一緒にお付き合い願えませんか?

と、言葉はあなたなりに考えて、自分も1人でカフェには行きづらかった。あなたに同行してもらえたら嬉しく思います。と、お誘いしてみては?

カフェに行きたい、が、単なる外交辞令かもしれませんが、一度人と会ってみないことにはお付き合いのきっかけができませんので、最初のお誘いは男性からと決めつけなくてもよろしいかと思います。素直に一緒に行けたら嬉しいという気持ちを出したら、お誘いに乗ってくれそうな気がするのですが。

会うきっかけを確実にしたいので、私からの提案になりますが、ただ、漠然とカフェにお誘いするのではなく、いつ頃だとお時間作れますか、とか、来週お時間作れますか、とか時間的なことも話題に入れてみたら、よろしいかと思います。

上手く
マッチングできますように。気負いすぎないと上手くいくような気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!