プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリをやっている20歳の男です。

メッセージのやり取りを開始して3日ほど経つ女性からオススメのカフェを聞き出したのですが、
「オシャレすぎて1人じゃ行けないので、一緒に行きませんか?」と聞くのはやめた方がいいでしょうか。

相手がメッセージで交流を深めてから会いたいとプロフに記載しているので躊躇しています…。
また、私もその方が気になっているが故にこれをきっかけにブロックされたくないなという感じがします…。

A 回答 (2件)

アプリですから積極的に行かないと、余程惚れ込まれない限り厳しいですよ(^^)

何故なら、相手もあなただけではありませんから。

ただ、「オシャレすぎて1人じゃ行けないので、一緒に行きませんか?」という言い方が適切か否かは相手次第だと思います。

相手があなたのその言い方を、『ちょっと控え目だからいい』とか『ちょっとクスッと笑えるからいい』などと受け入れてもらえるなら効果的ですが、『ナヨナヨしていて嫌だ』とか『もっと毅然と誘ってくれないと嫌だ』などと思われた場合はNGです。

ですので最終的にはあなたが判断しないといけませんが、無難さを求めるのであれば「お洒落なオススメのカフェがあるのですが、ご一緒しませんか?」みたいな感じが良いかと思います。
    • 0

オシャレなカフェですね!

仲良くなって⚪︎⚪︎さんと行けたら嬉しいな^_^

くらいで反応見つつで良いんじゃないですか?
    • 1