電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近スーパーの出入口のベンチが減ってるのはなぜですか?
買い物をしてタクシーを待ったり迎え待ちなどの時には便利ですよね。

10年前くらいまではどのスーパーにベンチあったのですが、どんどん減ってるのですが。

A 回答 (6件)

軽減税率が出来たときに買った商品の店内飲食とみなされないようにベンチを減らすところもあったと聞きましたが、今減ってきたなら、壊れたり汚れたベンチを引っ込めて補充してないだけだと思います。

    • good
    • 0

そうですね…確かに。


こちらのスーパーでは店の中の一角に座る所がありますね…。助かります、あると無いとではやはり違います…。
    • good
    • 0

陳列品を飾るのに邪魔になるでしょう。


自転車置き場というか
マルエツと隣のビルとの隙間に通り道があると
そこにベンチがある場合もあります。

他にすぐそばにバス停があり、そこに待つベンチがあるので、
そこで兼ねる場合もあり。
    • good
    • 0

コロナの時から滞在時間を減らして貰う為。

清掃員が清掃する手間を省くため。
    • good
    • 0

買い換えるお金が無い。


背の部分に、スポンサーの広告を入れることで、半額負担~全額負担(店舗側の負担ゼロ)してきたかが、それも出来ないぐらい予算が厳しい。
    • good
    • 1

管理費維持費の削除と、コロナの影響もあるかな。


劣化しても新調するにはお金が必要ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!