電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場恋愛している彼氏と喧嘩したあと
そのあと
彼氏が心療内科受診し
睡眠薬を処方してもらい今も飲まないと寝れないといいます。

今日寝れないと言うことを知ってほしいから受診してることを私に伝えたと言われました。
お互いに看護師なのでそういうことは分かっているのですが

私ができることって何なのでしょうか?
睡眠薬を飲む原因はいろんなことがあると思うのですが、、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

看護師ってハルシオン粉末にして鼻から吸いながら酒飲んでるって聞いたことある。


かなりの人数の薬物中毒がいるそう。
寝れないなんて言って遊んでんじゃないの。
    • good
    • 0

睡眠薬を飲まないと眠れないほどの状態である原因が、あなたとの喧嘩なのか、その他にもいろいろあるのか、それはわかりません。



>今日寝れないと言うことを知ってほしいから受診してることを私に伝えた

あなたに心配して欲しいということではないですか。
ひねくれた見方をするなら、お前のせいでこんな状態になっていることを知って気にしろ、ということかもしれませんが。

>私ができることって何なのでしょうか?

できることの前に、あなたはどうしたいのですか?
彼氏を元気づけたい?助けたい?
それとも、喧嘩が原因でもう許せない、別れる、と思っているのですか?
それならさっさと別れて、もうあなたとは関係ないし受診してるとか睡眠薬を処方してもらってるとかも関係ないから伝えてこないで、と言えばいいだけです。
そうでないなら、喧嘩の仲直りをしたらいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
自分が彼の立場なら

元気づけられるより
話を聞いてほしい
寄り添ってほしい
気持ちを少しでも理解してほしいです
おそらく

寝れないのって
きついし

しんどいんです

お礼日時:2024/07/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!