電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がお喋り好きで隠し事や上手に嘘をつく事ができません
素直なのはいい事なんですが、言って欲しくない事を共通の友人や職場の人、家族に言うので困っています…

私はどちらかと言うと秘密主義で何でも当たり障りなく濁して答えることが多いので、「○○さんにこの事話しちゃった」と言われ、「別にいいよー」とはなれません
自分の心が狭いのかもしれないのですが、言っていい事悪いことってあると思うんです
例えば私の個人情報や2人の間で怒った事(特にお金や家族が絡んだデリケートな話題)

皆さんはどうでしょうか

A 回答 (6件)

トラブルに発展しないのであれば、オープンなのはいい事ですがお金の事や家族の持病やトラブルまでみんなに話す必要はありませんね

話していい事と、わるいことの定義付けを一緒にしたらどうですか、たまに彼女との夜の営みまでベラベラ喋る男がいて、彼女と直接会った時に気まずいです

どこまで話せるかというのは価値観ですよね、価値観が近い人と付き合うと、概ねそういう悩みはないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

夜の営みを喋ったり悪口を言ったりとかは無いと思います
でも確かに夜の営みについてペラペラ喋るのは男の人に多いですよね…

お金や健康、家族、仕事、趣味や苦手なこと 色んな価値観は合ってると思うんですが1つ違うだけで色んな人に別れた方がと言われるのはちょっとショックですね…

丁寧な回答ありがとうございました

>彼には全部言ってます

言っても直そうとしなければ改善の余地はないです

言って欲しくないことは彼には言わない事ですね
    • 0

これは彼に言ったところで、努力でなおるって案件ではないですね。

彼には言っていいこと、言わない方がよいことの区別がつかないのですから…。その区別、判断力は、長い人生で身に付けていくもの…。

あなたがそんな相手を心から受け入れるか、サヨナラするかの二択では?
    • 0
この回答へのお礼

それは私も思います
彼は学生時代と受験失敗で自分の人生にコンプレックスがあり、今の自分の環境をアピールしたいんだと思います
私は1から10まで言うより1から5まで話して残りは秘密にした方が人として興味を持ってもらえるのではと思うのですが…

皆さんはどうでしょうかってなんで他人事なの?

ここに書いたことを彼氏にそのまま言えば?
    • 0
この回答へのお礼

他人事ではなく自分の価値観が他とズレてるのか、はたまた考えすぎなのか等を客観的に見てもらいたかっただけです
彼には全部言ってます

なら別れたら良いのでは?

夫婦でもその様な問題は良くあります。

ネガティブで内向的が全て良いとは限らないので。

文面を見ても彼とは合わないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

別れるほど気にしてるわけではないので、別れる事は無いです

彼にあなたが人に言ってほしくないことを教えなきゃいい

しなきゃいいだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でも一緒に住んでるので全てを隠すのは難しいですね