ショボ短歌会

トランプ氏の狙撃犯はどこから射殺されたのですか?
射殺した人は数秒でこいつが犯人だと確信を持った理由はなんですか?
銃を持っていただけでは証拠にならないと思うのですが…
もし間違っていたら大変なことになっていますよね。

A 回答 (8件)

建物の上の警戒・狙撃班によって射殺。


演説会場に近い建物の上にライフルを持っている人がいたら狙撃犯と考えるのが普通です。銃を持っていただけでは証拠にならない、もし間違っていたら大変なことになっています、というのは日本独特の考え方です。普通の国はそういう場所に凶器を所持して怪しい挙動を示したら撃たれるのが当たり前ですね。仮に撃たなかったら処分を受けそうです。今回も警備の人たちは(銃撃を許してしまったことを)叱られると思いますよ。
    • good
    • 5

この手の狙撃事件の場合は、上官から射殺指示はでてるはずです。


それに、射殺しちゃえば、死人に口なし。
    • good
    • 0

ちゃんと警護の狙撃手が配置されてました。


確認してから射撃してますよ。
    • good
    • 1

集会参加者から通報があり、事前に配置されていたシークレットサービスや地元警察は狙撃犯が発砲するまで待ってから射殺しました。

    • good
    • 1

向かいの屋根の上からライフルで狙ってたから。


大統領候補の演説ともなればさらに厳しい警備体制ですよ、そこに銃なんか持ち込めば即制圧対象です。ナイフでも射殺ですよ。

そもそも、数分前には不審者目撃の情報があったにも関わらず平和ボケなのか情報共有しなかった問題もあります。

>銃を持っていただけで
射殺OKです。お花畑ですね
    • good
    • 0

宇宙からGPSによってね。

    • good
    • 0

<トランプ氏の狙撃犯はどこから射殺されたのですか?



トランプ元大統領から向かって左手の120Mほど離れた建物の屋上から狙撃されました。


<射殺した人は数秒でこいつが犯人だと確信を持った理由はなんですか?

あれだけの人が演説しているのですから、もともとSPや警官などが警備にあたっていたので、どこから狙撃されたかは一発で分かると思います。


<銃を持っていただけでは証拠にならないと思うのですが…

銃は既に没収されてますよ。
    • good
    • 0

恐らくこちらの動画が、狙撃班・カウンタースナイパーと言われております。



トランプさんが撃たれて直ぐに対応し反撃したものらしいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A