電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからやろうと思っていた事を指摘してきたり、余計なアドバイスをしてくる人の特徴は何でしょうか?
時間のタイミングをわざと合わせてきたり、私が行動するといちいちついてきたりします。
(私も相手も女です)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

病的レベルの世話好き(-_-;)

    • good
    • 0

ただの、おせっかいです。


適度に逃げてください。
    • good
    • 0

その相手さんは君の助っ人さんですか。


ならば利用すれば。
    • good
    • 0

どういうご関係?


お母さん?
早く宿題やりなさい、と口うるさく付きまとわれてるのかな。
ちゃんと出来てれば誰も何も言わないと思いますよ。
    • good
    • 0

この質問ですが、あなた側から観た姿だけがクローズアップされています。

あなたが「やろうと思った」事、事情、相手の指摘のタイミング、等々の背景などが分かりません。

逆な観方をすれば、あなたの行動が常識的な時間を経過していたので、指摘したのかも知れません。そして、そういう傾向が目立つので「いちいちついていった」のかも知れません。

何故前記の事が言えるのかというと、通常はお書きになっている様な点に関して指摘しません。そして、いちいちついていきません。その結果、あなたに問題があるのだと思います。

指摘したり付いて行ったりする人は、仕事上それなりの立場にある人だと考えられます。そうすると、全体の能率を考えなければならないので、お書きになっている様な行動を相手は取らざるを得ないのだと思います。
    • good
    • 0

その女性は、歪んだ人間性の持ち主ですネ。


まあ、「可哀想な人だなぁ〜」と思って、仕事以外の場所では、ほぼ無視すれば良い。
でも、例えば会社の上司としての指摘だったら、まぁ、一つ大人になって合わせるかな〜。でも、若い頃は、私も腹立ってイヤミを言ってしますこともありましたねー。
何か団体に属すると、どこに行っても相性最悪の人が、不思議といます。
人間ってそんなもんなのかも知れませんね。
    • good
    • 0

世話焼きおせっかい を、装っての嫌がらせですね。


その人に物申したくてしょうがない。
ストーカー
マジうざい
そういう時は、あ!〇〇さーん!と、他の人にくっついて逃げましょう。
特徴は、私理解してます。けど、実際は70点の理解度な人。
だと思います。
    • good
    • 0

仕事をテキパキ熟して欲しい人はそうでしょう


次の事を立ち止まって考えていたら、傍に着て 指摘してきたり、余計なアドバイス するのですよ...傍から見たらサボっている様に見えるからかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!