電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーブンレンジを購入するのですが、コジマかヤマダで迷っています。
どちらも同じ値段で、近くに店舗もあります。
どちらで購入するのがいいと思いますか?

A 回答 (9件)

延長保証に入る前提なら、


コジマ

ヤマダは、メーカー保証の1年目だけは、満額だが、2年目以降って、年々保証金額がさがっていきますから。

でも、コジマって、5年間までは、購入金額の100%の保証金額になり、手厚いので・・・
    • good
    • 0

コジマですね



ヤマダのオーブンレンジの保証期間は3年間
(4年目は部品代のみ負担)、コジマは5年間なのでより保証が手厚いです

余談ですが、
パナソニックのオーブンレンジ性能が良くオススメです

参考になれば
    • good
    • 2

付加されるポイントの大きいほう。

    • good
    • 0

同じ価格だとすると、


次に、購入後のアフターサービスの良し悪しを、判断材料として考慮することになるでしょうね。

ということで、
わたくしならば、【コジマ】ということになります。
    • good
    • 2

値段を比べて


少しでも高い方のお店に言って
どこどこではいくらでしたというと
さらにそれ以上安くしてくれます

安いお店に行くのではなく
高い方のお店ですよ

私はいつもそれで買っています
    • good
    • 0

今後を含めて、どちらをメインで使っていくのか、


で決めればよいと思います。
オーブンレンジを購入すれば、ポイントもかなりつくはずなので、
それを使うためにはどちらが良いのか、も重要です。
なお、コジマはビックカメラの傘下なので、
この2店でポイントが共用できます。
    • good
    • 2

どちらも近くに店舗が有って価格も同じならば店員の接客具合で決めた方が良いと思います。


店員の知識や態度など比較するのも今後の利用にも役立ちますし。
    • good
    • 2

頻繁によく行く方。


来店回数も同じくらいなら、私ならダメ元で値下げ交渉して、安くしてくれた方で買います。
    • good
    • 1

それでしたらどっちでもいいです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!