電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本を買う時、みなさまはどれくらい一気に購入しますか?

私は読みたいなと思った本があったらついつい何冊も買ってしまいます笑

私は読む本が1冊に絞れなくて少し悩んでいます。
みなさまの意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

読んでみたいと思ったときに1冊づつ、多くても2、3冊購入していますね。


そんな購入のしかたをしていてもまだ未読の本が数百冊あります。

とてもじゃないが、そんなにたくさん購入する元気がないです。
嫁からは終活のため本を処分しろとうるさくいわれているのですが…
    • good
    • 0

>本を買う時、みなさまはどれくらい一気に購入しますか?



6k冊ぐらいw
3M円以上は請求がw
何回もわけて来るけどもね・・・

1回なら、0.1k冊~0.3k冊ぐらいかな・・・
まぁ、請求は、0.7M円以上とかもあるからなw

0.001k冊未満は、誤差ってことで。
金額も50k円は、考えないw
    • good
    • 0

買ってすぐに読む本もあれば


斜め読みして
内容を把握して
寝かせておくのもあります

10年前の本でも
つい最近初めて読む本もあります

絞れないのではなく
いつ読むかですね

今日も
単行本1冊
文庫版4冊買いました
    • good
    • 0

買わなくなりました

    • good
    • 0

本は買いません。


すべて図書館で借ります。
    • good
    • 0

ネットの書評見て一冊づつ真剣に選び買います。

30歳40歳代は、手当たり次第買いましたが、読んで無いものも有り、後期高齢者2年目になり、処分が大変です。無駄遣いしたな~(笑)
    • good
    • 1

最近は電子書籍しか購入しないですし、無料の小説も読み放題ですから分からんですな。



昔は漫画だったら40冊とか購入してましたね。
支払いは1〜2万前後とか。
それに伴い、CDもそれくらい買ってましたね。
今や音楽も電子版のみ購入してます。
    • good
    • 1

本って、素敵な財産の1つ、だと思います。



読んでみたい(買いたい)と思った時に買い、
読む時間が出来た時に読む。

まあ自分も、読まないで終わる本も、ありますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!