電子書籍の厳選無料作品が豊富!

集合住宅で、光ケーブルが部屋まで来ているんですよ、プロバイダは、通さなくていいらしいんですが、LANケーブルを使えば、パソコンなどは、繋がるみたいです、スマホの場合は無線LANなのかルーターのようなので、直ぐに使える様になりますか、それと一般的なルーターの種類があれば教えてたもれ

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

LANケーブルがパソコンに繋がるならば、パソコンの代わりにルーターに繋げば無線化できます。

    • good
    • 0

光モデムがすでにあるなら、無線ルーターを使えばつながると思います。


PCでルーターの設定で無線LANを使えるようにすればいけると思いますよ。
    • good
    • 0

>プロバイダは、通さなくていい


それが事実かはパソコン等にまずは有線でつないでみないと分かりません。私ならつないでみます。

仮に無線ランが既にあるなら、扇マークがスマホに出るはずです。パスワードを聞かないといけません。

無線ランがないなら、必要であればWi-Fiルータを買ってきて、接続する事になると思います。
    • good
    • 0

集合住宅によって違うから、ここで一般論を質問しても全く意味がありません。


大家、若しくは管理会社に確認するか、それとも契約書に書いてあるのではないですか?
あなたが「らしい」とか「みたいです」とか「ようなので」と書かれている部分を、ここの回答者が確認することは不可能で、それを確認出来るのは質問者様本人しかいません。
    • good
    • 1

ONU(光回線終端装置)は付いているのですか?


ONUが付いてプロバイダー契約されていないと、ネットは利用できませんよ。
    • good
    • 0

多分、繋げて個人情報がダダ漏れになるかもしれません

    • good
    • 0

「らしい」「みたい」「ようなので」


これらをしっかり確認してきてください。話はそれからです。

一般的なルーターの種類は家庭用と業務用です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2024/07/15 17:28

集合住宅でも、自身で契約しないものは、特殊なものやから、物件により違うことがあるから大家もしくは、管理会社に確認しなはれ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方が正解、ありがたう

お礼日時:2024/07/15 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!