アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PR-400NEのポート開放で詳細設定で静的IPマスカレードの項目が無い何処にありますか
静的ルーティング設定とは違うのですか?

A 回答 (4件)

>詳細設定で静的IPマスカレードの項目が無い何処にありますか



詳細設定の項目にある。
IP電話未契約だと、ルータ機能がないからね・・・


ポート開放って、IPv6とIPv4どちらですか?
どちらもですか?

また、IPv4のポート開放としても、IPv4については、PPPoEは開放できますが、IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6については、IPv4のポート開放はできません。
    • good
    • 1

詳細設定にありますが、


見当たらないなら契約が共有タイプ(IPv6IPoEタイプ)になっているのではないでしょうか?

契約しているプロバイダーのサイトにログインして確認してみてください。
IPv4PPPoEに切り替えるだけで大丈夫です(通常無料です)
    • good
    • 0

IPv4であれば、その宅内CPEのWAN側に割り当てられるIPアドレスが、占有されたグローバルIPアドレスである必要があります。

一時利用か恒久利用かは問いませんが、一時利用の場合には、DDNS連携が必要になります。

FletsであればPPPoEが該当します。IPoEでMAP-EやTransixの場合にはIP-IP接続である必要があります。MAP-EのグローバルIPアドレスは複数契約者間で共有されており、使用できるポート番号が各契約者で異なります(それをルールに従ってマッピングするのでMAPと呼ぶ)。Transixの場合はAFTRでNAT(PAT、IPマスカレード、NAPTの方)しますので、ポート解放はできません。故にMAP-EやTransixの場合にはIP-IPである必要があります。

CPEにPAT、IPマスカレード、NAPTの設定があるかどうか以前に、契約を御確認ください。今の接続契約形態ですと、ほとんどがIPoEです。調べても徒労に終わる可能性が大です。

ちなみに、ですが、IPv6ネイティブな場合、グローバルIPアドレスはほぼ変わらない、半固定状態です。そしてアドレス終端はCPEのLAN側ですから、NAPTを含むNAT設定は不要です。ネィティブなIPv6アドレス間での通信です。「それじゃぁ、セキュリティが」と仰るかもしれませんが、NATはセキュリティ技術ではありません。

>静的ルーティング設定とは違うのですか?

全く違います。
    • good
    • 0

説明書に書かれていませんか?


説明書が無い場合はGoogleなどで「pr-400ne 説明書」などとキーワード指定して検索するとNTTのサイトなどにあるPDFファイル等の説明書がみつかりませんか?
Googleなどで「pr-400ne ポート開放」などとキーワード指定して検索するとそのものズバリの解説が見つかるかもしれませんね。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!