dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月からBフレッツマンションタイプ(VDSL方式)を契約しました。

一日に数回ほど、いきなり接続が途切れるときがあります。
(ブラウザでいきなりページが開けなくなったり、メッセンジャーから落とされるなど)
切れているのは短くて1分、長くて10分程度です。
症状はルータを再起動すると必ず直ります。

どうすれば回線の問題は改善されるでしょうか。
皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

以下参考情報です。
・接続しているのはPC1台(有線LAN)と電話(ひかり電話)
・OS:VISTA homebasic
・プロバイダ:OCN
・ルータ:RV-S340NE

A 回答 (1件)

建物内の装置・配線または居宅内のVDSL装置に問題がありそうです。

一度NTTへ連絡してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりNTTに聞くのが一番手っ取り早いんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!