電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレを忘れられない理由にはどんなことがあるとおもいますか?なんでも書いていいのでできるだけ多く教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

お付き合いが思い出になると、美化されるからです



別れるにはそれなりの事があり、辛い思いをして別れたはず何ですけど、そこは時と共に忘れてしまうんですよね

いつまでも後ろを向いていたら、幸せがやってきても、気づかずに過ごしてしまいます

早く前を向いて歩いていけば、新しい幸せに気づいて、しっかりつかめるはず
    • good
    • 0

自分は完璧な一人前と思っていたが


人を好きになると
自分の一部が欠けていて
そこを埋めてくれているのが
その人だったと気がつくのです

一緒にいる時は
欠けていた部分が満たされていたので
気が付かなかったのですが
別れてみると
その欠けていた部分が
なくなっていたことに
初めて気がつくのです

欠けている部分には形があり
同じような形の人を探すのですが
同じような人がいない

そうなると
自分はいつまでも
一部欠けた人になり
なかなか忘れられなくなるのですね

解決方法としては
自分の姿を変えて
(つまり心を変えて)
欠けた部分の形を変えるしかないのですね

でも誰にでも
欠けた部分というのは
持っているはずですから
誰もが通ることだと
思うしかないですね
    • good
    • 0

強烈な思い出があるとか?

    • good
    • 0

愛されていたという実感が、まだ残っているからです。



ただまあ、そこだけを見ていると、前を向けませんよ。

別れたということは、関係は失敗したのですよ。

記憶には残りますが、それでも前を向いて歩いて行くのですよ。

失敗からキチンと学べば、次は失敗しません。
    • good
    • 1

「忘れられないなぁ」→そうやって思ってるから、です


忘れられないの…(泣)
と悲劇のヒロイン気取りたいから、もあります
    • good
    • 1

顔が好きまたはめちゃくちゃ一途で優しかった、ですかね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!