dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日別れました。
性格がすごく素敵だった元カレを忘れたいです。
皆さんの恋人と別れた時の前向きな考え方を教えてください。よろしくお願いします。。。

質問者からの補足コメント

  • 性格は優しかったのですが、時間にルーズで車とか部屋も汚く自己管理ができない人でした。
    金銭面でだらしなかったりパチンコに前行ってたりしてました。
    付き合って伝えましたが改善されるよう様子はなかったので別れました。
    もう辛いです…

      補足日時:2023/04/27 09:31

A 回答 (10件)

別れることはとてもつらい経験ですが、前向きな考え方を持つことで回復することができます。

以下は、恋人と別れた時に前向きな考え方を見つけるためのアドバイスです。

自分自身に集中する:別れた後は、自分自身に集中して自分自身を改善することが重要です。自分自身を成長させることで、将来的にはより健全な関係を築くことができるかもしれません。
時間を与える:恋人と別れた後は、その痛みを癒す時間を与えることが必要です。過去について考えることは大切ですが、未来に焦点を合わせることも重要です。
前向きなアウトルックを持つ:別れた後には、過去の出来事に囚われることなく、前向きなアウトルックを持つことが重要です。自分自身にとって最善のものを見つけるために、新しい出会いや挑戦にオープンマインドで臨むことが大切です。
自分自身のために過去を手放す:過去について考えすぎることは、前進することを妨げることがあります。過去について悲しんだり後悔したりすることは、あなたが望む生活を築くのを妨げます。自分自身のために、過去を手放し、新しい始まりに焦点を合わせることが重要です。
前向きな友人や家族に支えてもらう:友人や家族に話を聞いてもらい、前向きなアドバイスをもらうことも重要です。彼らはあなたを支え、あなたがこの難しい状況から抜け出すことを手伝ってくれるでしょう。
最後に、別れることはつらいことですが、新しい始まりを迎えるチャンスでもあります。自分自身にとって最善のものを探し、前向きなアウトルックを持つことで、新しい人生を創り出すことができます。
    • good
    • 1

新しい彼を作る。


没頭できる趣味を見つける。

わたしは1番で元カレ忘れました!
    • good
    • 0

良かったでは無いですか、彼と切れて。


お金にだらしない男は女にもだらしないですよ。

ましてや何事にもだらしないなんて最悪ではないですか。

この世に男は星の数ほどいます、わざわざ好き好んで駄目男に人生捧げる事にならなくて良かった。
と思いましょう。
    • good
    • 0

補足読みました。



あらまあ、そういうタイプの人なのならば、多分アナタに男を見る目をつけさせるために神様が派遣してくれたあまり良くない見本なのかも。

どちらにせよ男女関係に限らず、この先アナタが出会う人出会う人は、良い人も悪い人も全てアナタに何らかの学びをあたえてくれるはずなので、次の出会いでわすれられると思います。
    • good
    • 0

問題ないです。

時間がかかったとしても必ず忘れます。
悩んでいたことすら忘れちゃうと思います。

性格がすごく素敵な人なら、普通別れ話にはならないと思いますが、
過去は過去。どう未来を楽しく過ごすかを考えることに時間をつかいましょう
    • good
    • 0

別れたばかり


好きなんですね

手っ取り早いのは、誰でもいいから一回デートする
です
効き目保証します

あとはしばらく苦しんで、時と共に心が変化します
少し忍耐です
    • good
    • 1

GWに一人旅をする

    • good
    • 0

性格が素敵だと思ってたけど、別れるとか意味わからん。


上っ面しか見せてなかったんだろなぁ、騙されてたなぁ。

…と、置かれている現実を受け入れて、相手を美化するのを辞める。

もっとも、原因が自分にあるなら、自業自得と受け入れることになるけどね。
    • good
    • 0

一昨日別れたばかりでもう忘れたいのですか?



むしろそんなに早く忘れられちゃえるような彼氏なら、そこまで魅力はなかったのだと……。

何年も何年も思い出しては少し胸が切なくなるような、そんな真剣で本気の恋をしてたんだなぁ、私は……。
そう心から思えるような恋をした事にこそ、価値があるような気が私はするのですがね。

思い出が辛ければ辛いほどその恋が本物だった証です。
一生懸命愛した自分を褒めてあげましょう。(o^^o)
    • good
    • 0

新規の趣味をする❗️


新しい仲間を見っける
時間経過が癒やしてくれる❗️ 頑張って下さい‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!