電子書籍の厳選無料作品が豊富!

治安も良く楽しかったや訪れて良かった都市観光地は?

A 回答 (5件)

色々ありますが、ここ10年ほどで行ったところからだと



スイスYverdon les bains:ヌーシャテル湖畔の温泉リゾート。駅前に広がる旧市街は穏やかで美しく、中心に城がある。フランス語圏で食べ物がおいしく、Grand hotel les bainsのレストランはかなり良い。
https://www.bainsyverdon.ch/en/

ポルトガルPorto:リスボンほど広くなく、食べ物おいしい。ファド演奏のレストランもリスボンより小さくて迫力がある。ワインが安い。
バカリャウ(干したら)コロッケはほぼ毎日おやつに食べていました。リスボンにもあるけど、ポルトだと街の真ん中にあって毎日寄りやすい。
https://www.pasteldebacalhau.pt/

フランスMoustiers Sainte Marie:南フランスの山にあるハンドペインティングの陶器職人の町。店やレストランの人によると、ここに来るアジア人は日本人だけということで親日です。陶器の店の人もレストランでものんびりしています。
町の中心に滝が流れ、断崖の階段を登った先に教会があります。
https://www.moustiers.fr/en
ここの西側にGreoux les bainsという温泉地があり、その西に広大なラベンダー畑が広がっています。
https://ayaka.biz/archives/356

イタリアViareggio, Lucca:Viareggioはイタリア最大規模のビーチリゾート。視界の果てまで続く長大なビーチ沿いにアウトレットショップが並んでいます。長すぎて全部見れなかったのが心残り。プッチーニの生家があり、ホテルにもなっています。夜出歩いても安全です。
Luccaは円形の城塞都市で、隣のPisa市街より観光客は多いですが治安が良く、中心にプッチーニの音楽学校があり、学生たちの練習している演奏が漏れ聞こえます。

マルタ共和国Valetta:カーニバル期に行きましたが、カーニバル終了後は人も減って街全体穏やかでした。マルチリンガルの店員が多く、陽気で親切な人が印象に残っています。ウサギ料理が名物。

スロベニアLjubliana:12月のクリスマス期に行きましたが、治安が良く、どこに行っても人が親切でした。
東欧の肉料理とイタリア料理が融合して、肉たっぷりのパスタなど満足度が高かったです。
クリスマスイルミネーションは幻想的です。
https://www.google.com/search?sca_esv=a835f77104 …

ドイツKonstanz:駅のホームの途中からスイスという国境の町。
ボーデン湖の各地へ船でのんびり移動して観光する拠点として最適です。
特に近くのマイナウ島はドイツのリゾートアイランドです。
https://www.mainau.de/en/home
    • good
    • 1

ポルトガル全般。

特にリスボン、ポルト、ナザレ、オビドス、ファロ。
スイス全般。特にサンモリッツ一体、ツェルマット、チューリッヒ、ベルン、ベルナーオーバーラント地方一体。
バルト3国の各首都。
チェコのプラハ、チェスキー クルムロフ。
スロベニアのリュブリャナ、ブレッド。
クロアチアのザグレブ、スプリト、ドゥブロブニク、プリトヴィツェ湖群国立公園、ポストイナ鍾乳洞。
オーストリア全般。特にウィーン、リンツ、インスブルック、ハルシュタット、チロル地方、ハイリンゲンブルート、グロースグロックナー・アルプス山岳道路。
ルクセンブルクのルクセンブルク、シェンゲン。
イタリアのコルティナ・ダンペッツォ、コモ。

その他いっぱい。(^^;
    • good
    • 1

ドイツのフランクフルト


ニュージーランドのオークランド
オーストラリアのパース
シンガポール
    • good
    • 1

西安

    • good
    • 1

台北が良く何度も行っています。


10月にまた行きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A