これ何て呼びますか

アジア人の見分けがつかない欧米人も、われわれのような、「色が白いアジア人」はだいたい金持ち国家の人たちだという認識はあるので、アジアの先進国から来た人間として胸を張って歩くといいですか?

中韓が豊かではないと言う人は、情報をアップデートしたほうがいい。韓国は今や間違いなく、世界有数の豊かな先進国のひとつだ。日本よりも存在感を強く感じるという欧米人も多い。中国も、国内で格差はあるが、海外にふらふら旅行してるような人たちはおおよそ、たぶんあなたより金持ってる。

ちなみに私は、10カ国以上行ったことあります。アメリカ、フランス、ギリシャ、オランダ、ベルギー、エジプト、中国、韓国、ベトナム、マレーシア、シンガポール、カンボジア。

A 回答 (11件中1~10件)

この「アジアの先進国」とはひょっとして日本のことかな?



だとすれば認識がかなり甘いと思うけどねえ。
金持ちと先進国は無関係だし。

恥ずくない?
    • good
    • 0

何カ国行こうと偏見に凝り固まった人は変わらないということでしょうね。



私も一応10カ国以上行ったことはありますが。どこに行こうが胸を張って歩いていますが。アジアの先進国から来たからとか、金持ってる国だからとかいう訳のわからん理由ではなく。

特にアメリカにいたとき思いましたが、「アジア人として見られる」という意味では日本人も中国人もフィリピン人も似たようなもんです。どの国が経済的にどうとか関係ない。そもそも大多数は現地で暮らし働いている人達です。
    • good
    • 0

欧米人は、日本人を色の白い、などとは思ってません。


日本人は黒人です。
日本人がブラックとブラウンを区別せず黒人と呼ぶのと同じです。
ブラウンは日本人に黒人と言われると怒りますよ。
日本人も黒人と呼ばれたら、黄色人種だ、って反論するのと同じです。
    • good
    • 0

日本人=アジアでは、一目置かれる特別なアジア人は 昔の事


今や、貧乏な落ちぶれたアジア人それが日本人です
私も海外の先進国に行った事ありますが、普通に日本人だと知っていても差別をいろいろ受けました 。

先人(明治から昭和)の日本人が命をかけて守った日本を 今の日本人が全て台無しにしたんだと思います。
日本人の誇りを失った ただの黄色人種(日本人は、決して白いアジア人ではないですよ)です。
これから、ゆっくりと滅んでいく国
それが日本 胸をはれた 誇りのある日本は
昭和の時代に終わりました

今の日本人は、後進国です
    • good
    • 1

アジチ山という山を知りませんか。

アジャンダかなと思ったことある。
世界各地に古代日本人が飛来して、日本の古墳にも似た遺跡を造ったらしい。神様の墓と聞く。噂ね。
    • good
    • 0

色素や出身地域に関係なく、人間として胸を張って歩けばいいんじゃないですか? 何で理由と許可を求めるのか私には意味が分かりませんが、想像するに質問者はコンプレックス意識が強いんでしょうね。



>ちなみに私は、10カ国以上行ったことあります。

ふーん、私は細かく数えたことがないので、ざっくりとしますが、多分60ヶ国未満です。で、何かに関係する要素なんですか?
    • good
    • 0

われわれのような、「色が白いアジア人」とは何のことだ? アルピノか? お気の毒に。

    • good
    • 0

金持ち国家の国民だから金持ちってわけでもないし、金持ちや先進国だから胸張って歩くってのもね。

。。意味わかんない。
貧乏人や後進国の人はコソコソと隅っこ歩けってこと?

そもそも肌の色や国家を判断基準にすること自体が70年くらい時代遅れだと感じますけどね。
あなたこそアップデートしたほうがいいんジャマイカ?
    • good
    • 0

>中韓が豊かではないと言う人は、情報をアップデートしたほうがいい。



これについては同感ですが、

>アジアの先進国から来た人間として胸を張って歩くといいですか?

私も10か国以上の外国に行っていますが、こうは思いませんね。
別に「胸をはる」というように気負う必要もないかと思います。
    • good
    • 0

アジアの先進国は、世界の後進国ですから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A