電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノの話をするのは元カノに未練が残っているからだと思いますか?


長くなりますが優しい方、お話を聞いてくださると嬉しいです。(別でも投稿させていただいたのですが、別のところとここで聞くと毎回意見が違ってお勉強になるので、ここの方の意見もお聞きしたく質問させていただきます…!)


3年半付き合っていた元カノと、大学卒業後お互い地元に就職し、お互い仕事を選び、円満に別れたと話していました。でも、遠距離になる前から少しずつ冷めていた、遠距離になってからは会う気がなくそんなに会わなかったと。だから未練もなく、引きずることもなかったと言っています。

その別れた1年後に私と出会ってすぐ彼から「一目惚れしました」と何回も告白をされて半年くらい断っていました。泣かれたときもありました。最終的に私が折れてお付き合いを始めた感じでした。「今までの恋愛とは違ってどうしても諦めきれなくて何度も告白してしまった」と言っていました。

それなのにその告白をしてきていた期間でさえ、元カノの話を出していたんです。
突然「元カノが~」と話し出すことはありませんでしたが、熱中症の話になったとき、「俺もなったことがあってそのとき元カノに看病してもらった」だの、ドライブ中に「あそこ元カノと行った!」だの…

後に聞いたら彼的には「話の流れで出してしまっただけで、本当に未練はない」と。
また、彼のことが好きでない時期に「話に出されるの嫌?」と彼に聞かれどうでも良かったので「別に」と私が答えてしまったので「出しても問題ないと思っていた」と話をしていました。

ちなみに付き合ってから「やめて」と言ったらやめてくれました。
元カノとの写真やLINEは残っていないみたいでしたが
この前InstagramのDMが残っているのが見えてしまって指摘したらその場であっさり消してくれました。

彼は人の気持ちを考えずに色々発言するタイプで…なので平気で私の前で他の女性を褒めていたのですが、これも指摘したら時間はかかりましたがやめてくれました。


ですが、私と出会う前でしたが、突然元カノから連絡が来て泊まりで会っていたみたいで…
しかもダブルベッドの部屋に泊まったらしいです。「なんで冷めてるのに会うの?未練が残っていたから?」と聞いたら「同情みたいなもの」と言っていました。ダブルについては「突然会うことになって、ダブルしか空いてなかったし広いからいっか~程度」だそうです。
しかも「そんな訳ねえだろ」と思っていますが何もなかったらしいです。

「男の人は恋愛感情はなくても可愛ければやれる」という話を聞いたのでそれを出したら
「フィルターかかってたときはそりゃ可愛く見えてたけど別れてからは可愛いとは思わんわ」
「付き合ってない人とはできないわ、友達として好きでも恋愛として冷めていたら無理だから」と。信じていいのか分かりませんが。

ちなみに元カノの方はまだ彼のSNSをフォローしていて、再会の件を含め別れた後も何度か連絡をしてきたらしいです。彼から連絡したことはないそうです。
なので「元カノの方は未練が残っているのでは?私と別れたら復縁すれば?」と意地悪で言ってみたら
「絶対復縁なんてしない。貴方と別れたらもう誰とも付き合わない」
「元カノが100歩譲って復縁迫ってきても元カノとは絶対にない、無理」と。

「元カノのときは結婚まで真剣に考えていなかったけど今はちゃんと考えているんだから」と言っていました。

だけど、何故かどうしても、未練はないだとか、泊まりで手を出してないとか、全部嘘に聞こえてしまいます。
やっぱり話を出されたからでしょうか。

他の方から見て、彼は元カノに未練があった、まだあると思いますか?
彼を信じても良いのでしょうか。

人間関係で裏切られてばかりで人を信じるのが怖いです。
でも彼のことは大好きです。

長々すみません。
ここまで読んでくださった方がもしいましたらありがとうございました。

A 回答 (3件)

すぐにやめちゃいな!


後悔するぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

初めまして…!ご回答ありがとうございます!(*^^*)
後悔しない人生を歩みたいですが既に色々やらかしています…_:(´ω`」 ∠):_
恋愛って難しいです(><)

お礼日時:2024/07/16 21:54

おそらく彼も彼女も未練は無いんじゃないかなと思います。

ただ彼氏の方は、泊まりで会ってる時もわんちゃんヤレればいいなくらいには思っていたと思います。なんなら90%の確率でヤッでたと思います。
でもそれに関しては彼だけじゃなくて世の男性みんなそうかと思います。
ただ今はしっかりあなたのことが本命で好きなんだと思うし、元カノから復縁を迫られることがあったとしてもまた付き合うことはないと思います。あるとするなら、セフレにしたり浮気したりするんじゃないでしょうか。

元カノの方もおそらく未練ないし、今の彼女のこともそこまで気にしてないからこそ連絡できるんじゃないでしょうか。元カノの方が彼に対して友達として?接してると思います。
もしくは、いつまでも自分のこと好きでいて欲しいなくらいは心のどこかで思ってそうですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

初めまして…!とても詳しくありがとうございます(><)

実は彼のことを疑ってしまい監視してしまっているのですが(デジタルの合鍵をにこにこで渡してきたのですがそれがいつ出掛けたとか行動が分かってしまうのです…)、付き合ってからは定時に出勤、定時に退社、休日は引きこもり…みたいな分かりやすい生活をしています。1年くらい経って「他の女の人と会ってないし連絡もとってない」等、やっと少しずつですが信用できるようになってきました。
だから本当にそのmicly様のいう残りの10パーに含まれていることを願います…(笑)

未練はない⇒冷めてるのにやったかもしれない…っていうことは、冷めてても好きでなくてもそういう欲を満たすためなら誰でもできてしまう…って方が大半なんですか…?

とてもお優しい回答をありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2024/07/16 22:06

別れたら気心の知れた相手。

親友と同じになる人もいます。元彼と別れたから貴女と付き合っているんです。
信じられないと決め付けているのです。分かれましょう。相手も疑われてまで付き合いたくないと思ってます。世の中女は貴方だけでは無いし、男も彼だけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

初めまして…!ご回答ありがとうございます。
信じても良いのか、本当にそんなことがあるのか、とずっと考え、悩んでいます。
だからこういうところで質問して「元恋人と泊まりであったけど何もなかった」とか「元恋人の話をしてしまったけど未練は本当にない」とかそういうのを見て、私自身もこうやって質問したりしているので、「信じられない」と言っていても本当はどうしてもどうにかして彼を信じたいんだと思います。
だから今もまたjoypeet様の回答を読んで心が少し落ち着きました。
気持ちを軽くしてくださってありがとうございます。
お優しい回答に救われました(><)

お礼日時:2024/07/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています