電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の会社の人と仲良くできない
彼氏の会社の上司が、よく休みの日に飲み会やご飯食べに行ったりするのが好きらしく、彼女や家族連れでどっかに行くみたいなことが多くて私は2回ぐらい行きました。一回目は楽しかったのですが、その後違う日に、私は参加してない飲み会があったのですが彼氏に無理矢理飲ませたりして、その時電話がかかってきて話してたら何回も戻してる声が聞こえてきました。そのあと私の家に泊まりにきて戻しました。正直年齢は関係ないかもしれませんが年下の上司に飲まされるのってどうなの?って思いましたし電話もしょっちゅう上司と長電話して、LINEの返信が来ない時もあります。
お風呂入ってる時も電話してるみたいで、プライベートの話などしてたりするのは人の勝手なので良いと思いますが休みの日上司と用事があるから今週会えないとか言われイラっとしてしまいました。
私と会っててもその上司と電話してて奥さんも代わって話してたり、私と違って誰とでも仲良くできるみたいです。

最近彼氏の会社の人達の集まりに誘われて行ったのですが、私達以外は遅刻。彼の上司が時間決めてたのにそんなの関係ないのか、謝りもなし。上司だったら遅刻しても当たり前が普通なのでしょうか?
メンバーも上司の家族とその奥さんの友達も来てて彼と私、もう1カップルいて、彼は上司の子供と遊んで、違うカップルに話かけるにも、彼女さんがいるし邪魔するわけにもいかないです。私も子供と遊んでいましたが…
上司の奥さんは友達連れて来てたので話かけづらく最後らへんは私1人で行動してました。
元々行きたくなかったのですが、彼のことは好きなので一緒に行きました。みんなでご飯選ぶにも彼がめっちゃ気を遣ってキョロキョロ顔色伺ってばかり、上司の言うことは絶対と言って、自分の意見はほとんど言わないみたいです。こちらも頑張って最初は気を遣ってたのですが、最後あたり私も疲れて1人でフラフラしてたら彼が帰る?と言って来たので帰りました。
私のコミニケーション不足もありますが、会う日が土日しかないのに彼が上司と頻繁に出掛けて会えなくなると、正直上手く行くのかな?と不安になりましたし上司の奥さん、子供達は飲み会でもだいたい一緒らしいのですか、私は彼の上司と言うことなのでトラブルにもなりたくないしあまり深入りしたくありません。
もう会社の集まりのお出掛けはしたくないとはっきり言ってしまいました。
私は彼女失格でしょうか?
やっぱり私も意見を言わずに彼のことを考えて、お出掛して気を遣うのも大人でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>もう会社の集まりのお出掛けはしたくないとはっきり言ってしまいました。

ちなみに、それを言った時の彼の反応はどうだったのでしょうか?
彼的には彼女失格かもしれませんが、世間一般的に見ればあなたの判断はごく普通で正しいと思いますし、失格とか大人とかの次元でも無いと思います。

人間十人十色でもありますから、そういう場に参加するのが好きな彼女さんも居れば、あなたの様に思う人も居て、きちんと統計を取った訳ではありませんが、あなたの様に思う人の方が圧倒的に多いと思いますよ(^^)

また、彼が好んで上司と休日会ったり連絡しているのであれば良いのですが、今や働き方改革を多々言われている時代で、彼が上司だから仕方なくとか、同調圧力を感じて仕方なく応じているのであれば大問題です。

社会人になって多々嘔吐するまで飲ませるのもブラック臭がプンプンですし、その会社って大丈夫なのか?と自分は思ってしまいました。

それであなたの思っている事は公序良俗には全く反していませんから、あなたの人生あなたの思う様に判断して欲しいと思います。

今後彼の会社の集まりには一切参加しない事でOKですし、2人のプライベートの時間にまで多大に影響があるのですからその辺りもきちんと話し合ってください。

それで彼が困るという事であれば、会社優先になってしまうと思いますが、その時にあなたがどう判断するかです。

彼がいつまでその会社に勤務するつもりなのか分かりませんが、今の状態で結婚してしまうと、プライベートまで会社優先のストレスだらけの夫婦生活になってしまうと思いますよ!

自分があなたの親なら、今の状態の彼であれば別れる事を勧めます。
ご年齢が分かりませんが、彼と結婚する可能性があるのであれば、先の事もしっかり考えて判断する様にしてください。
    • 0

奥さんじゃないんだから無理してまで参加する必要ないでしょう。

アットホームな会社なのですね。
相手方は良かれと思ってやっているので、そう敵視するものではありませんよ。
    • 0