電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国は、先進国・発展途上国・中間の、どれですか?

中国は、先進国・発展途上国・中間の、どれですか?

A 回答 (5件)

どちらも、経済、工業は崩壊している。

国民は失業者であふれている。だから、後進国。
    • good
    • 1

韓国は⇒発展途上国。

→まともに物が作れない。

中国は⇒発展途上国。→洪水も制御することができない、低能国家。
    • good
    • 1

韓国は発展途上国です。


前国連事務総長は韓国出身者であり、先進国の利害が絡まないよう発展途上国から
選出されるのが慣例となっていますし。
中国も発展途上国です。
経済は世界規模ですが、政治体制が独裁的で伴っていませんので先進国にはなりません。
    • good
    • 1

大韓民国は2021年にUNCTADから先進国の認定を受けていますが、実力を伴っていないためにOECDからの援助を受けられなくなり、逆に拠出を求められていますので経済的に困った状況に陥っています。


中国はうまく立ち回っていて、経済大国であるにもかかわらず発展途上国の立場を貫いています。
    • good
    • 2

韓国は先進国、中国は発展途上国


というのがOECDの評価だったはずです。
とされてるけど、基準を見直すべきですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A