アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が発展途上国だ!先進国に相応しくない!と言う人を見かけます。大前提として、G7加盟国である以上、悲観的だろうが楽観的だろうが先進国であるのは間違いないです。

なぜ、ここまで経済規模も大きくて国も全て発展し尽くしているのに、発展途上国だ!と言う人がいるんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あと、円安だから発展途上国と言っている人も見ました。よくわかりません。

      補足日時:2022/09/07 21:14
  • けこい さん
    訂正、日本の貧困層割合は120位でした。

      補足日時:2022/09/07 21:36

A 回答 (6件)

海外に行ったことがないんですね。


私はヨーロッパに行ったことがありますが、日本の数倍道が汚いですよ。」←?

だったらヨーロッパも先進国では無いだけだが?

俺は「他国の手本になる国が先進国と言えるだけ」と 回答したのだから・・ 

ヨーロッパが先進国だとは 一言も 言ってませんよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先進国の基準がおかしくありませんか?

お礼日時:2022/09/07 22:08

日本を発展途上国という表現は間違っていると思う。


転落途上国ならその通り。

 返済できる見込みが怪しい国債をバンバン刷って、それを元に税収の何倍もの金を国内外にバラ撒き散らしている。
 第二次大戦敗戦前に弾丸国債を国民に買わせて、敗戦後紙くずにした教訓から戦後は赤字国債を発行しないと決めたのに、田中角栄が大蔵大臣の時に赤字国債を再び発行して、償還が来る度に新たな国債に借り換えて…。
 近い将来、このシステムは行き詰まる。大増税をするか、終戦直後のようなハイパーインフレで辻褄を合わすか…。一般の国民は貧民に陥るの必定です。
 また自公は金をバラ撒くらしいが、これも絶対将来に返って来るから。
「日本が発展途上国だ!先進国に相応しくない」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国債の仕組みをわかってない人のことは聞きたくないです・・・

お礼日時:2022/09/07 22:01

経済だけでの判断で先進国と発展途上国に分かれてる事が間違いな だけですよ・・



こんなに汚してるのに 先進国とは言えないのでは?

側溝には ビニール袋や空き缶 タバコの吸い殻等 沢山のゴミ・・

土を少し掘れば 昔の人が 捨ててたガラスや瓶 缶・・時には自転車も・・


・・・・・・・・・・・・・・
他国の手本になる国が先進国と言えるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外に行ったことがないんですね。
私はヨーロッパに行ったことがありますが、日本の数倍道が汚いですよ。

お礼日時:2022/09/07 21:59

言ってる本人が貧困層だから。

    • good
    • 1

日本はOECDの先進各国の中で、最悪クラスの相対的貧困率と、格差比率と、自殺率を誇る国


生産年齢人口は加速度的に減少しており、平民貧民の実質可処分所得は生成5年を最後に下がり続け、今では当時の89%しかない
在日アメリカ商工会議所の年次要望を聞いてからでなければ、自国の予算編成が始められない奴隷国
それが、日本です
経済規模が大きい?
それは金持ちの話し
平民貧民はどんどん貧乏になり続けている
結婚しないし出来ない
子供も作れない

素晴らしい先進国ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まず、貧困率について。
確かに、貧困率はそれなりに高いですね。

収入不平等指数で日本は世界73位で、平均以下の収入格差の少なさ。

自殺率は、先進国の有無とは全く関係ないかと。

生産年齢人口が減少してるのは日本のみではなく、先進国全体では?

在日アメリカ〜〜〜 はなんでもいいです。アメリカの奴隷国だったとしても、先進国の有無には全く関係ありません。

経済規模は世界3位なんですが?

子供が作れていないのは先進国全体では?

結婚率は先進国の有無になんの関係があるの?

お礼日時:2022/09/07 21:34

なにも考えられないから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!