プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己中の割合が多い国ほど発展できないってまさに結果に現れていますよ?
発展途上国と日本の割合が同じ。
その他の先進国は日本より低い。

「自己中の割合が多い国ほど発展できないって」の質問画像

A 回答 (4件)

そらそうでしょう。


発展するために様々な改革を拒否し続けている国ですから。
    • good
    • 0

しかし、日本は生活保護や健康保険で、米国以上に社会保障が


充実しています。
そのうえで、自分の生活くらい自己責任にしろという意見が
多いのです。
社会保障のほぼない国々と同一目線で日本人は自己中と考える
のは不適当と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人の4割が自己中です。

お礼日時:2022/06/19 16:41

でも・・



自己中心的な考えの人と そうで無い人の統計なんて どうやれば 取れるのだろー?

自己申告だと 嘘も言えるし 他人に聞けば 他人の思う事にしか ならない・・

・・・・・・・・・・・・・この統計表は「自力で生活できない人を助ける必要は無い」と 思ってる人の数なだけで これ そのものが自己中心的な考えだとしか取れない統計表なだけだが?
    • good
    • 0

このグラフの出典が分かりません。


このグラフのどこで「自己中が多い」と分かるのですか。

あまりにもいい加減です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4割が自己中

お礼日時:2022/06/19 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!