電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人は自己中心な人が多いと思いますか?あのマクドナルドの社長、カサノバさんの会見を見たとき、すごく自己中心な人だと思いました(決算のついでに食偽装の事を話すなどなど)アメリカ人はそんな自己中心な人ばかりなのですか?

アメリカで生活していたことのある人の意見をお待ちしてます。

A 回答 (4件)

自己中というより、自分の身は自分で守るという考えが日本よりも強いですから、必然的に自己中心的になります。


日本人は逆に信頼を主としますが、それによってオレオレ詐欺みたいのにいとも簡単にひっかかるのです。

後、日本人も場合によっては集団主義のつらをかぶった自己中ですよ。
    • good
    • 1

元外資系の会社の顧問をしていましたが、自己中心的な人は日本人と比べて多いと思います。

日本人にも自己中心的な人も多い。確かに自己主張しなければ激動の社会を乗り切れないことも一因です。能力もないのに自己主張が強い人はいずれ干されており、転職を重ねている場合が多い。しかし、アメリカ人の中には謙虚な人もおりますが、日本人社会では評判は高い。いずれにしても文化の影響が強く、アメリカ人全てがが自己中心的とは考えていません。
    • good
    • 0

一応突っ込んでおくと、カサノバさんアメリカ出身じゃないですよwww

    • good
    • 0

アメリカ在住です。

カサノバさんの会見は、拝見しておりません。

自己中心の人はいますが、他の国に比べて多いかどうかは分かりません。個人的には、「適当な人が多い」と思ったことはあります。

どちらが良いとか悪いとかいう問題ではなく、アメリカは自己主張をしなければ、何も起こらない国です。自分の考えは、相手に伝える。しかし、それに共感してもらえるかどうかは、別問題です。

自分を大切にしている人は、多いです。自分を殺して相手に合わせる日本とは、その点では随分違うと思います。それが、「アメリカ人は自己中」と思われ、日本では自殺が高い理由の一つかもしれません。

この回答への補足

自分を大切にしている人は、多いです。自分を殺して相手に合わせる日本とは、その点では随分違うと思います。それが、「アメリカ人は自己中」と思われ、日本では自殺が高い理由の一つかもしれません。


>最後の所、興味深いです。考え方の違いでそんなにも違うのですね。

補足日時:2014/09/15 19:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!