電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24時間テレビでの募金活動。
必要でしょうか?
内容などが変われば、賛成出来ますか?
収支がハッキリすれば、賛成出来ますか?
どうすれば、賛成出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんに聞いていますので、よろしくお願いします。
    質問するところですよね!?
    質問してはいけないのでしょうか?

      補足日時:2024/07/18 18:41
  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 19:40

A 回答 (8件)

始まった時から反対です。


そもそも出演者にギャラが出てるのが理解不能。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは言えてますね。
ギャラが出てる時点で…(・_・;
ちょっと違うかな?とも…
旧ジャニーズを今迄、(今も)
好き好んで観ていました(います)
ただ、心の中で、給料…(・_・;と思ってみたり。

お礼日時:2024/07/18 18:48

募金を着服した以上、番組や募金の信頼が失われた以上、チャリティー自体を廃止すべきだし、番組もやめるべきです。



番組自体が募金よりも放送による広告料が上回る状況なので、人々の善意を悪用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用回復はなかなか難しいですね。

お礼日時:2024/07/18 19:30

何事にも賛否があるの多当たり前のことです。


筋とか自由という言葉の意味も履き違えてますし、否と感じる回答も受け入れられないのであればこのような質問もご遠慮願えればと思います。
    • good
    • 0

24時間テレビは、表向きはチャリティを看板にしているので、


募金と寄付は必須になります。

しかし、実態は、
局、スポンサー、出演タレントの稼ぎ時、になります。
スポンサーは収入は無いですが、宣伝効果が抜群、これが魅力です。

募金の実態は、一般人の寄付です。
先の3者がお金を出す、利益を寄付に回す、そんなはずがありません。

> どうすれば、賛成出来ますか?
寄付金総額だけの報告ではなく、
一般人から集まった寄付金額に合わせて、
先の3者各々の、寄付金が報告されれば、
その内容によって判断したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明性。
果たして、報告されるか?

お礼日時:2024/07/18 19:25

>皆さんに聞いていますので、よろしくお願いします。



皆さんに聞くような事なの?
内容が変わってもその趣旨に賛同できれば寄付すればいいし、賛同できなければ寄付しなくともいいだけでは?

>質問してはいけないのでしょうか?
その様なことは一言も申し上げておりません。
自分の思い通りの回答が得られなかったからといって、その様な返答は不適切ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その様な回答は、筋が違うと思います。

皆さんに聞く聞かないは、自由だと思う。
あなたの聞く様な事なの?
あなたの意見として聞きますが、聞いてはいけないとうい法律もないし、自由だと思います。

ムカつくのであれば、スルーして頂いて構いません。

回答したい方に聞いておりますので、ご了承ください。

お礼日時:2024/07/18 18:54

募金したければ制作予算を全て募金すればいい。


地方局のも集めれば相当な額になる。
寄付される側はお金の出処なんて関係ないんだから。

それをわざわざテレビ番組で集める必要も意味もない。
それなら無駄な電気も使わないし、
もし誰かが着服しても局の問題なだけ。

それでもやると言うのはスポンサー収入で稼ぎたいから。
それが局側の本音。募金なんて番組のオマケ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スポンサーの収入も募金に回れば、文句言われないでしょうね、きっと。

お礼日時:2024/07/18 18:50

賛成するかしないかはその方の意思なので人それぞれ条件は違うと思います


あなた自身はどう思いますか?周りに流されていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんに聞いていますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2024/07/18 18:40

あなた次第です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに聞いていますので、よろしくお願いします

お礼日時:2024/07/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!