電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国会議員は男性が多いですが、国会議員が女性天皇を立てたがるのは、女性天皇だと自分たちの、いいようにできるからですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    英国の国会議員とは違って、日本の国会議員は悪いのが多いのですよ。

    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-06-28/15 …
    「女性べっ視許せない」
    自民・太田衆院議員暴言に怒り
     自民党の太田誠一行政改革推進本部長(元総務庁長官、衆院福岡三区)が二十六日、早大生らによる女子大生集団暴行事件について「集団レイプする人は元気がある」などと発言したことに怒りが広がっています。国会では二十七日、衆参両院の女性議員有志が太田氏の謝罪を求める抗議声明を出し、太田氏の選挙区でも批判の声があがっています。

     発言は二十六日午後、鹿児島市内で開かれた少子化などに関する討論会で飛び出しました。司会の田原総一朗氏が「プロポーズできないから集団レイプするということか」と問い掛けると、太田氏は「まだ元気があるからいい。正常に近いんじゃないか。

      補足日時:2024/07/19 14:18
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

現在の皇室典範では女性は天皇に成れません。


同時に過去の女性天皇はあくまで臨時。
どうしても男性天皇を立てられない時の繋ぎです。
意味をはき違えるなかれ。
天皇は中立。
政治目的利用不能。
    • good
    • 0

良い様には出来ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

英国の国会議員とは違って、日本の国会議員は悪いのが多いのですよ。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-06-28/15 …
「女性べっ視許せない」
自民・太田衆院議員暴言に怒り
 自民党の太田誠一行政改革推進本部長(元総務庁長官、衆院福岡三区)が二十六日、早大生らによる女子大生集団暴行事件について「集団レイプする人は元気がある」などと発言したことに怒りが広がっています。国会では二十七日、衆参両院の女性議員有志が太田氏の謝罪を求める抗議声明を出し、太田氏の選挙区でも批判の声があがっています。

 発言は二十六日午後、鹿児島市内で開かれた少子化などに関する討論会で飛び出しました。席上、太田氏は「プロポーズをする勇気のない人が増えている」と指摘。これに、司会の田原総一朗氏が「プロポーズできないから集団レイプするということか」と問い掛けると、太田氏は「まだ元気があるからいい。正常に近いんじゃないか。そんなことを言ったら怒られるけど」などと応じました。

お礼日時:2024/07/19 14:16

その方は一生結婚できなくなります。


生贄はかわいそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!