電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セロリって年中売っていますが、これの旬っていつ頃ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

庭に植えた時は初夏に食べた記憶があります。


確認したら一年中食べられるように、生産者さんは作ってくださってるんですね。

1本150 円程なのに、大きな1株が300円程で毎回不思議だなーって。
私は野菜スープに使うので年中買いますが、寒い時期のセロリは、香りが弱い気がしています。
今の時期のセロリのが香りが強いみたいです。
    • good
    • 0

旬は12月から4月(冬春せろり)、7月から10月(夏秋セロリ)です


産地によってずれますので一年中見られます
キュウリやナス松茸も一年中見られます
    • good
    • 0

日本国内での主要なセロリの産地として、長野県と静岡県が挙げられます。

特に長野県は全国の約4割を生産している一大産地です。他の地域も合わせて、日本では一年中どこかでセロリが栽培されています

夏から秋にかけては長野県、冬から春にかけては静岡県が主要な産地となります。このように、産地がリレーされているため、特に「旬」と感じる時期は少ないのが現状です。しかし、セロリが特においしくなるとされる時期は、春と秋です。これはセロリに適した気候で露地物が出回る時期とされています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!