電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1984年になくて今あるものとは何でしょうよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

1984年は、スマホはおろか、ガラケーすら無かった時代です。


翌85年、電電公社は民営化されNTTが発足。
この年に、初の携帯電話と言える「ショルダーホン」が発売されました。
https://nendai-ryuukou.com/keitai/

 他に、1984年に無くて、今あるものは、
ブルーレイレコーダー
 84年は、テレビ番組の録画手段は、ベータかVHSのビデオテープしか無かった。
 テープが高価だったため、画質はとても鑑賞に耐える物で無い長時間モードが多用されていました。
 今は、録画用ブルーレイディスクが10枚で2000円前後で売られていますが、昨年のパナソニックに次いで、ソニーも録画用BDの生産終了を発表し、今さかんに買いだめをしているところです。
    • good
    • 2

スマホ・パチョコン・メール(迷瑠)


インターネット・携帯電話のない時代だよね。
フィルムカメラの時代だあ。
我が家にはフロッピーディスクもなかったなあ。

メモリーならぬメモか。
メモは芽藻だね。
    • good
    • 1

こんばんは。



色々ありますが、代表はスマホでしょう。

個人的には、ファミコン以外の有名ゲーム機ならびにその専用ソフト群、を出したいですかね。PCエンジンやメガドライブもそうですが、スーパーファミコン、セガサターン、プレイステーションも発売していませんよ。
    • good
    • 1

スマホです

    • good
    • 2

インターネット

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!