電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d0654f8e0faf2 …

今年はチャリティーランナーにやす子さんが走られるそうですが、上記のアドレスの先生が、危険だと言っています。
私もそうだと思います。この危険な暑さでのマラソンは、本当に危険だと思います。
きっと手厚いサポートが受けられるとは思いますが、それでも日中でも熱中症で、救急車のお世話になっている方がいらっしゃるのに、夜でも熱帯夜の中で、24時間を走りきるなんて心配を通り越しています。
たとえ手厚いサポートがあるとしても、熱帯夜の中で24時間走るなんて怖いです。
今までのチャリティーランナーのみなさまも、陰で大変な思いをしておられると思います。
私が言っていることはおかしいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

やすこさんの方には、間寛平さんのサポートしていた専門の会社がずーっと、いま練習中なので、時間計算して無理のない距離を走りますが、市民ランナーでミーハーだけで応募した人が一番危ないというだけです。



やすこさんよりもテレビに出たいというミーハーの人が、第15回のチャリティーみたいに間寛平さんの如く、妨害しても同じです。
    • good
    • 0

ただの話題作りだと感じます


視聴率のため
お金のため
    • good
    • 1

おかしくないです。



以前聞いた事がありますが、撮影のため、女性が海に放り投げられた、という事がありました。

テレビ局はタレントが引き受ければ、死んでも構わないと思っているのでしょう。だから見ません。
    • good
    • 0

リンク先の医師の先生は、やす子さんではなくて、どちらかというと一緒に走る市民ランナーに対する警鐘だと読み取れます。



とはいえ、市民ランナーが走る距離は3〜5kmですし、医師が絶えず帯同すると思われますし、ケアするスタッフもおそらくですがそれなりに投入されるでしょうから、そこまで騒ぐことではないように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!