これ何て呼びますか

症状ありましたか。
何かに感染?

A 回答 (3件)

クラウドストライクというサービスに加入しているユーザー限定です。


主に法人向けのサービスなので個人はまず対象外です。
csagent.sysというファイルに問題があったそうです。
メーカーはすでに対処することを表明していますが、まだ対処が済んではいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこかの証券で注文ができないと書き込みありました。

お礼日時:2024/07/19 17:41

No.1さんの回答のとおり、「クラウドストライク(CrowdStrike)」のセキュリティソフトの更新プログラムの欠陥が原因と公表されていて、7月20日午前6時の報道では、修正プログラムの配布が始まっているらしい。



自分が知らないからマイナーだと決めつける人がいるようだけど、一般的な知名度が高いセキュリティソフトは個人需要向けの商品。
法人向けのセキュリティソフトは一般的には無名かもしれないけど。実は世界中に広く普及していたりする。
クラウドストライクも法人組織を対象として、今年1月時点で、170カ国以上で事業を展開し、金融や航空運輸系企業など、マルウェア対策の分野で18%(世界の約1/5)のシェアを占めているとされている。

>どこかの証券で注文ができないと書き込みありました。
主にシステムの基幹のところで動作させているようだし、自社で問題なくても取引相手のシステムがダウンしていたら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大事件ですが解決に向かうということなので良かったです。

お礼日時:2024/07/20 07:01

世界中の”全ての”WindowsPCではありません


特定のセキュリティツールを導入しててその更新ファイルが原因です

あまり聞いたことがない名前なんで、実際にトラブっている台数自体は程々でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
航空会社、証券会社、など世界で大混乱。

お礼日時:2024/07/20 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A