プロが教えるわが家の防犯対策術!

 コントロールパネル>ユーザーアカウント
のところで、
 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」
をクリックした時に、

 『オンライン ファイルが有効になっているので、「ユーザーの簡易切り替え」は使用不可』

というような説明画面が現れました。

----
「オフライン ファイルの使用」というのは、そもそもどういう仕組みになっているんでしょうか?

 「ツール」>「フォルダオプション」>「オフライン ファイル」
のところでは、
 『オフライン ファイルを使うと、ネットワークに接続していない
状態でも、ネットワークに保存されたファイルやプログラムで
作業できます。』
と説明されてますが、
接続なしでどうしてそういった作業ができるのかとか、
どういう仕組みになっているのかが良く分かりませんで。

A 回答 (1件)

ちょうどいいページがありました。

(参考URL)
オフラインなのにサーバーにアクセスする。そんな裏道(?)があるようですね。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おおよそのことが理解できました。

実は、少し具体的に確かめたい部分がありまして、それについては改めて質問を挙げさせていただこうと思います。

お礼日時:2003/08/07 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!