電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬を飼ってる方に質問です

犬が舐めたもの口にすることはできますか?

犬が私のペットボトルの水の飲み口をぺろっと舐めてしまいました。私は別に気にならないのですが妹は汚いから捨てなよと言われてしまいました。

皆さんは愛犬の舐めたものどこまでいけますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

わざわざは口にはしませんけど…


除菌ティッシュで拭けば大丈夫では
    • good
    • 0

口の周りを犬に舐められたりするのは後で顔を洗うので全然平気ですが、犬が舐めたものを口に入れるのは抵抗があります。


犬の口の中には人間が免疫を持っていない細菌などがいるらしいので、汚い・不潔というより、危険・怖いという感覚です。
    • good
    • 1

なめられたら洗います。

まだ若いとか免疫力があれば、大丈夫だとはおもいますが、おすすめはしません。
    • good
    • 2

愛犬に口を舐められているので全然大丈夫です。


室内犬ですし。
10年間、病気が感染したとかもないです。
ちなみにミニチュアダックスフンドです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!