電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごく単純な質問失礼します。

気になる人に「気になってる人いる?」
と聞かれた場合
なんと答えるのが最適でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

「気になってる人いる?」という質問は、「相手に興味がある」ということです。


それなりに好意があります。

ここで、「いない」と答えると嘘になりますから、これは辛いでしょう。
「自分は気になっている人の対象にはなっていない」と思われてしまいます。

「いる」と答えると、「自分以外の別の誰か」と思ってしまうかもしれませんから、このように言い切ってしまうのも考えものです。

「秘密」と答えておけば、あなたへの興味の強さが分かります。

あなたへの興味が強ければ、その後も色々と聞いてきます。
興味がなければ、そこまでです。

わざわざ、そのようなことを聞いてくるわけですから、その気持ちの強さを知りたいでしょ。
    • good
    • 1

「いるよ。

だけどその人はなかなか気付いてくれない」と言うかな(#^.^#)
    • good
    • 2

いる(⁠^⁠^⁠)♪

    • good
    • 1

自分も正直に言う方が無難かと思います。



「居るけどあなただよ!」とか
「あなたの事が一番気になっているよ!」
みたいな感じで言ってみてください。

自分も過去にその様に聞かれて「居る」と答えたのですが、聞いた方もまさか自分自身の事とは思わず、誤解されて恋愛に至らなかった事が複数回あります。
(当時はそこから上手に軌道修正する事ができませんでした。)

正直に言う事の懸念点としては、好きバレする事であったり、それで相手が安心したり油断してキープみたいになったり、イマイチ分からない反応を示されたりする事ですが、誤解されて諦められるよりはマシなのかな、、、、と思います。

それにあくまで「気になる」と言っただけで、告白した訳でもありませんし、気になる状態から全く気にならなくなる(恋愛対象外になる)事だってあります。

きちんとある程度の意思表示をした上で相手の反応を見つつ、しっかり人間性も見せてもらいながら今後の判断をすれば良いのではないかと思います。

あなた達が今の状態になってどれぐらい経過したのか分かりませんが、例えば相思相愛ではないか?と思うようになって暫く経過しているのであれば、もうこのタイミングで白黒ハッキリさせた方が良いと思います。

相思相愛なら早々に交際すれば良いですし、違ったならキッパリ諦めて次に進めますから無駄な時間を過ごさなくて済みます。

それとこれは万が一の話ですが、「気になる」と言った事で、例えば周囲に吹聴されたり、相手に調子に乗られて不快な場合は平然と
「へ?気になると言っただけで、それ以上でもそれ以下でも無いよ。」
「それで変に騒ぎ立てるなら人として大幻滅だし今後は関わりません!」
と、言っておけば良いと思います。

大好きな相手であれば、つい迎合したいとも思うかもしれませんが、恋愛は対等であるべきですし、いくら好きでも堂々と接するべきだと思います。
    • good
    • 1

結構近くにいる!って言う。

    • good
    • 2

プパラヘポラブョヤアアア!とパニックになって逃げる

    • good
    • 1

いるけどなんで?



と答えます。
    • good
    • 2

正直に言う


なぜごまかそうとする?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!