電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画の『ゴルゴ13』や『こち亀』等は、やはり大人になって年を少し重ねてから見た方が面白いでしょうか?

他に、大人になって年を重ねてから見た方が面白い漫画あれば教えて下さいませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ズバリ「ちびまる子ちゃん」ですね。


子供の頃は、ただただまる子ちゃんの家、周りで起こる事件でおかしく笑っていただけですが、大人になって見ると、起こる事件がまる子ちゃんが穏便にかつ冷静に火消ししている姿にただただ脱帽しています。また、まる子家の6人家族が現代の理想の家族像であると思いますね。こういうことは、大人になって見た時に、実感しました。
    • good
    • 1

スラムダンクとかおとなになってから読んでも面白いです。


学ぶことが多いです
    • good
    • 1

意外なところで、高校生の恋愛エピソードのある漫画で、女性漫画家オジロマコトさんの「冨士山さんは思春期」、「猫のお寺の知恩さん」、「君は放課後インソムニア」



 現在進行形で高校生活をしている世代には、当たり前すぎでピンと来ないけど、歳を食ってから観ると、高校生の時にこんなことが……と、さり気ないことを懐かしく思い出せます。
    • good
    • 1

ぼのぼの



あらいぐまが、人生哲学を語る時がある
    • good
    • 1

島耕作

    • good
    • 2

こち亀は話による。

ゴルゴはこのジャンルが好きな人なら年齢関係ない。

藤子.F.不二雄、短編集。
ゴールデンカムイ。
高橋留美子劇場(短編シリーズ)。
    • good
    • 1

蒼天航路お勧めです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!