電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「早く結婚しないと、結婚できなくなるよ。」と言って来る人が居ますが、
ですが、そもそも 何故、なんで、結婚しないといけないのでしょうか?
結婚できなくなったら悪いのでしょうか?
だから そもそも 何故、なんで、結婚しないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何故、結婚という楽しくない事をしないといけないのでしょうか?

      補足日時:2024/07/20 16:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

女性に選挙権与えると楽しくない結婚が増えます


つまり金持ちの男に投票するが金持ちの男はむしろ減る
金持ちの男にとって都合が良い社会を作ろうとする
金持ちの男女同数、貧乏な男女同数の社会を作る、貧乏な男を金持ちの女は養わない、金持ちの男はモテるので結婚しない、姦通罪なくしてますます結婚バカバカしい、
    • good
    • 0

現実の話--30歳過ぎると 相手が見つからない&ハズレ品ばかりが 残る

    • good
    • 0

女は若いのが一番・・と言う前提の元で


若い今の内に、誰かにもらってもらえ~って言う大人からの忠告
40才の美女より20才のブスのが良い・・のが男

結婚しなくても、いいんですよ。
それだけの覚悟があれば。

つまり、ずっと1人で生きて行ける
心身・経済力があれば・・

誰かに結婚どうこうって言われたら、
「他人の人生に余計なお世話だ!」って言い返すか

そう思っていれば、
いちいち、頭に来ることもないでしょう。
    • good
    • 0

「できなるなるよ」と「しないといけない」は全然違いますが、、。



したいなら早く出来るように婚活すればいいし、
したくない又はするつもりも一切ないなら、他人のどんなアドバイスも無視して結婚しなければ良いだけです。

多分、過度に反応したりムカついたりするって事は、本心では結婚したい気持ちあるけど認めたくないからではないでしょうか?

言い方はそれぞれですが、一旦は素直になって、「そんだよね〜、誰か良い人いたら紹介して〜」と返してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら出会いを提供してくれるかもですね!
    • good
    • 0

>何故、結婚という楽しくない事をしないといけないのでしょうか?



それはあなたの主観でしかないです
というか結婚していないのに何で楽しくないという事が分かるのかな?
    • good
    • 2

結婚したいなら、早くしないと。

の間違いですね。

結婚したい人なら悪いことです

結婚は楽しいですけどね。

今日は夫婦で高級車でドライブしました。

2人ともニコニコでした。

楽しくない??

ちょっと何言ってるかわからないです

この素晴らしい青空の下、家族で楽しいことしないなんて選択肢があったのですか。
    • good
    • 0

嫁さんとはもう40年ほど顔合わせてるが、楽しいよ。

子育てなんか身震いするほど感動したし、あれしない人生はもったいないな。実際、未婚の年寄りは仕事で使いにくいしね。たった一人とも合わせられなかったら、仕事も根回しできないのは当たり前だね。若い既婚者に抜かれていく。
    • good
    • 3

子供を持つ事の重要性のようなものを理解すれば分かると思います。

手遅れになってから後悔しないように言ってあげている人はいます。ただ、言い方に思いやりがあればいいのですが。
    • good
    • 2

しなくてもいいんですよ



なんの罰則もありません
    • good
    • 1

そんな事考えてると、結婚出来なくなるよ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!