電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼と受験のためにお別れして1か月後にインスタフォローを外されたため理由を聞くと元カノとインスタ繋がっているのが変だと思ったと言われました。そして付き合っている時に私が謝罪をきちんとしていないことがあり掘り返して悪いけどそれがどうしても引っかかるから復縁しても嫌な思いするのではと思って別れた後に仲良くする気が失せたと。後日謝罪はしたのですが、過ぎたことだしいいよとあしらわれました。その後謝罪の手紙を書いたのですが渡すことで迷惑になるのではと思い渡せていません。後LINEの頻度が多すぎて別れた意味がないと言われたため次の行事で写真撮る時まで連絡しないと宣言しました。余計に手紙は渡せません...行事のとき渡そうかと考えています。そしてフォローを外された1ヶ月後に何故かインスタブロックをされていました。どういうつもりなのでしょうか?私は復縁したいと思っているためここでLINEなどで理由を聞くのは悪手だと思い聞いていませんが理由がどうしても気になります。。
LINEはブロックされてなさそうです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

> 離れたいから別れるのに別れるとき滅多に泣かない人が泣くものなのですか?私は口実だと思わなかったけど認められないだけですかね。



そうですね、あり得ますよ。
人は自分の中に相反する感情を抱くことは不思議じゃありません。
「連絡頻度の多さや前にあった喧嘩が心に燻っててやっぱり離れたい、受験に集中したい」って気持ちと、「今まで付き合ってきたことは楽しかったし情もある」というのは心に同居できるんです。
もちろんこれは例えばの話なので元彼がそっくりそのままの感情だとは思っていませんよ。こういうこともあり得るという話です。

わたしも経験ありますが、
元夫と離婚した時は、「この先この人と一緒にいたら自分の精神はボロボロになって絶対にまずい。離れないと」という危機感と、「それでも憎めないからこの人を1人にするのは可哀想で心が痛むし自分もやっぱり寂しい」っていう気持ちで心が引き裂かれそうでしたよ。
別れ話や財産分与の話し合いするたびに泣いていたし、最後の日まで泣きました。
でも、離れたらやっぱり「別れて良かった。もしあのまま結婚生活続けていたら振り回されて確実にわたしは自○していたな…」とゾッとします。

人間の心って複雑なんですよ。
離れたい気持ちと離れたくない気持ちは同居できます。
涙にはいろんな気持ちがこもっているので、本人にも気づけてないこともあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。
わたしも周りにやめておいた方がいいと言われてるのに復縁したら後悔する気がしてきました...
縁があるなら離れてもいつか巡り会えるし無いならないでそれで終わりですね。

お礼日時:2024/07/20 21:02

「受験の為に別れる」とか意味不明



もっとマトモな嘘が付けないのか?

頭弱すぎて受験する権利すら無い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘だったんですかね...滅多に泣かない人が別れるとき泣いていたのでほんとに愛してくれていたのだとは思いました。両立が難しいからとの事でした。

お礼日時:2024/07/20 20:29

受験のために別れようと結論づけたのかもしれないけど、ほぼそれは口実で、あなたと離れたかったんじゃないかと思います。



別れた。となった後でからの行動はあなたを切り離そうとしてますから。
多分手紙は逆効果になると思うし、復縁は難しいかも。
せめて彼に一人で考えさせる時間を作ってあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離れたいから別れるのに別れるとき滅多に泣かない人が泣くものなのですか?私は口実だと思わなかったけど認められないだけですかね。。

お礼日時:2024/07/20 20:32

とにかく、別れたんでしょ。


受験のために。

それなら、今は受験が最優先でしょ。

受験が終わったそのときに、お互いの気持ちがどうか、ですよ。

変にズルズルしていると、受験に影響すると思うんですけど。

それとも、ある程度の自信があるんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は別れたくありませんでした。別れたのは彼が受験に集中するためにとの事なので。
勉強中に悩んでるんじゃないんです。勉強以外の時間にどうしても悩んでいるからこうして質問しています。自信というものは受験、復縁どちらに対してでしょうか。。

お礼日時:2024/07/20 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!