プロが教えるわが家の防犯対策術!

航海士を目指す元彼との復縁について

初めまして。高2女子です
2ヶ月前に10ヶ月付き合った元彼にLINEで振られました。
相手は1つ年上です
振られた理由は「重いと感じるようになって束縛されるのも嫌になった」と言われました
たしかに私が依存していた部分もありました

別れる時は「もう会いたくない、会っても気持ち変わらないから会えない」と言われ会ってくれませんでした
嫌われたのかなぁと思っていたけど、共通の友人に聞いたら、嫌いで別れたわけではなさそうだよと言われました
だけど、彼はもう別れることを決めていたから、もう好きでもない相手に時間を使って会いたくないし
別れ際すがられることが分かっていたから、走って逃げる訳にもいかないし、どうしたらいいか分からないから会わなかったそうです
復縁はないとも言っていたそうです

別れる1ヶ月前から距離を置いていたのですが(彼の受験や最後の大会があったため)私がその間に追いかけすぎてしまったのもありました

別れ話の時、私はせめて友達に戻りたかったのですが
「それだと終わらなくなるから、友達としてもなしでいきたい」と言われました
だけどいきなり絶縁は悲しくて
交渉した結果、LINE繋がっててもいいけどほぼ話すことはない、返せるかはわからないと言われました
インスタも途中まで繋がっていましたが、彼のストーリーを見るのが辛くて私からブロックしました

別れて3週間くらい経ったとき、ばったり会った時があって
その日の夜LINEをしましたが既読無視されました
それから1度もLINEしていません
同じ学校なので時々会うことはあるけど私が避けてしまっています

別れてから四六時中彼のことを考えてしまって辛いです
向こうはもう前に進んでいるんだと思うと私だけ置いていかれた感じがします
私も前に進まないといけないのは分かっているんだけど
本当はまた話してみたいんです
最近私の仲のいい友人が復縁したのもあり
いいな羨ましいなって思います

可能性は少ないかもしれないけれどまた彼と仲良く笑える日々が来ることを願っています

彼は外航船の航海士になりたいと言い、4月から短大に行きます。その後また別の短大に行き、船の資格をとって船乗りになると言っていました
学生なので連休や夏休みには地元に帰ってくるそうです

そこで私が自然に連絡できそうなタイミングを考えてみました
・正月あけおめのLINE(別れてちょうど3ヶ月)
・彼が高校を卒業する時にLINE(別れて5ヶ月)
・別れて半年(来年の4月)経ってからLINE
・彼がGWで帰省の時にLINE
・彼が夏休み帰省の時にLINE
・彼の誕生日にLINE(別れて約1年)
・数年経って大人になってからLINEする
です このくらいしか思いつかなくて…

彼と少し進展があったらGWとか、夏休み会えないかなーなんて考えています
ただ、別れて半年の時LINEすると
ちょうど4月なので彼からしたら新しい環境に引っ越したばかりだと思うので迷惑かなとか思ってしまいます
彼の誕生日にLINEしようかとも考えましたがちょっと重いのかなーとも思いました
それと彼も遊びたいと思うので10代のうちは連絡せず
大人になってから連絡すべきなのかなとも思いました
少ないチャンスだと思うので慎重に行動したくて
みなさんのアドバイスを参考にさせて頂こうと思います。

どのタイミングで連絡するのがベストだと思いますか?
復縁したことがある方はエピソード等教えていただけると嬉しいです。
また、航海士について詳しい方いらっしゃいましたらそれについても教えて頂きたいです。
私の背中を押して下さい…回答よろしくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

忘れる努力をした方がいいね。


今ですら、なのに…これから先は同じ学校でもなくなる・航海士になったとしたらさらに会えなくなる。
それに、あなたは耐えられないでしょ?
彼の夢を応援してあげたいなら、邪魔はしないことだね。
とうか、彼はすでにあなたを切ってるから、復縁はないよ。
    • good
    • 1

いやもうしつこすぎ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A