dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月付き合ってた彼氏を今年の春に振りましたが忘れられず困っています。さらに気まずいままです。

相手は誰がどう考えても善人だと思える人で、付き合っていた当時お互いに良好な関係を築けていたのですが、途中で本当にこの人のことを好きなのか分からなくなってしまったのです。
それで一時期精神不安定になってしまったため、彼氏に迷惑をかけてしまうのは申し訳なく、一旦パートナー関係を解消させて欲しいと伝えました。現在は名目上では、友達の関係です。
ただ最近になって本当に私は別れを望んでいたのか?という疑念が思い浮かぶようになりました。自分から切ってしまった上に、彼は以前に失恋した経験があるからこそ尚更申し訳なくなってくるのです。学校でも気になって彼のことを思わず見つめてしまったりします(すごく申し訳ない)。
また、誕生日プレゼントを「最近あんま話せてないからちゃんと友達に戻りたい」というメッセージ付きでもらった(付き合っていた時に彼氏に1回あげています)とき、1度雑談したのですが、その後は全く話せておらず。彼はどう思っているのか分かりませんがちょっと気まずい雰囲気になってしまっているんです。学校で席も近いし尚更どうすれば良いか分かりません。彼は彼女と別れる時、その後の関係性も考えて、あまり束縛することを望まないタイプ(心の握手が固すぎないという表現で伝わりますかね)なので話しかけるなら私からの方が良い気がしていますがどうすればいいか悩んでいます。

聞きたいこととしては
・元彼への未練を断ち切るにはどうすればよいですか
・この手の気まずさの解消法はありますか
・無理ない範囲で会話量増やした方がいいですか
です。

どなたかお答えいただけますか……。

A 回答 (1件)

別に解消する必要はありません。

まだ気があるのだから付き合い直せばいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
なんだかんだで悩んでいたら数日前に
吹っ切れることができました。
しばらくの間恋からは距離を置こうと思います。

お礼日時:2023/12/13 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A