アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にお聞きしたいです

半年くらい前に別れた元彼がいます 同じ会社で同じ部署です 別れた理由は私が付きまとってくると言いがかりを付けられて向こうに拒絶されたからです

別れ間際も別れた後も周りに私の悪口をいいまくったり
嫌な態度を取られたりもしたのでもう関わりたくないなぁと思ってました

ところが本日 友人づてに友達に戻りたいとのこと
別れる前も元彼は友達に戻りたいとは言っていたのですが私は元恋人とは仲良くできないタイプですし何よりあんな嫌な態度を取られて友達に戻れるわけがありません
戻ったところですぐ縁が切れるということだって想像できます

けどその反面共通の友達が多く周りが気まずくなるって考えると申し訳ないなとも思います

皆様ならこういう時どうしますか?

A 回答 (8件)

周りの人に迷惑がかかるから、仕事に支障がない程度に接する。


別れた相手と友達に戻りたい!と思ったこと自体ないから、私なら戻らない・戻る必要性を感じない。
共通の友達とは個別でも会えるし、職場の人じゃなく友達なら、そのぐらいは考えて動いてくれるし。

なにしろ、どういう考えがあって、別れた後にそんな態度に出たのか?
いまさら友達って言われても信用できない。
    • good
    • 1

友達ではなく、しんどいですが仕事仲間として接していき、気まずさは避けます。



悪口や言い掛かりをされてまで友達にはなれないです!
男性からみて好きな女性にそんな風に振る舞えるのは、あまり良い方では無いので 友達も難しいかな。
    • good
    • 0

私も職場の人と付き合っててしばらく気まずい関係がありましたが、周りも気にしなくなります。


上部だけその時だけ普通にすればいいと思います。
友人になる必要はないかなぁ…
    • good
    • 0

関係が終わった人ですから、進展なしです

    • good
    • 1

無視します


別れた=終わった話
拒絶された=自分を認めてくれなかった
闇の歴史を繰り返す必要なんてありません
共通の友達が気まずくなるんでしょうか
皆に貴方を付きまとうのが嫌だと悪口をさんざん言われているのに
    • good
    • 0

私は例外を除き基本的に復縁はしない方がいいと思いますので、


この場合は復縁はしないほうがいいかと思います。
復縁してうまくいくケースもあるでしょう。
それはそれでいいとは思いますが、
私が思うに、恋愛は一期一会なんですよ。
一度付き合ってダメで別れたならば再度また付き合うということはない。
と考えてます。
そして、基本的には復縁してもいい付き合いにはなならいと思いますので、
やめたほうがいいかと思います。
あなたもそのような復縁はあまり好まない考えのようなので、
復縁はしないほうがいいのではないでしょうかね。
また、共通の友達の関係で居心地悪いというのは確かに問題ではありますが、
しかし基本的には当人同士の問題です。
まわりの環境のよくするために復縁してもうまくはいきません。
当人どうしが、本当に復縁するのであればそれもアリかもしれません。
しかし、あなたは復縁にあまり前向きではないので、
やめたほうがいいです。
まわりの環境の居心地の悪さが残ってしまうのは、
それは共通の友達、知り合いの中で付き合っていた代償であり、
仕方ないのではないでしょうかね。
ですので、結果的にも復縁はされないほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

友達=フレンド。


よって、セフレになって、性欲の処理相手になれ、という身勝手な話じゃないの?
きっぱり「イヤ」と言いなさい。
    • good
    • 1

友達に戻るって、具体的にどうなりたいと彼は思っているのでしょう?



どうせ周りは元彼元カノと見るのに。放置で良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A