いちばん失敗した人決定戦

独身は勝ち組ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

アラフォー婚活女子にATM扱いされるくらいなら独身の方が勝ち組です。

    • good
    • 0

一般的に人並み以上の収入さえあれば勝ち組でしょう



しかし若いお嫁もらっていろいろ世話してもらってる結果寿命も延びたであろう加トちゃん
独り身だから毎日飲み歩いてコロナにかかって逝ってしまった志村けん
どっちが幸せだったんだろうな
    • good
    • 0

男性です。



そもそも、勝ち組負け組という概念が不快なので、使わないようには
していますが。

まあ、その人の価値観や考え方次第でしょう。
    • good
    • 1

経済的には勝ち組ですね。



寿命という点では負け組
です。

家族を持つ悦びを知る
仕事に張りが出る、という面では
負け組ですが。

家族に責任を持たなくて済む
という気楽な点では勝ち組です。
    • good
    • 1

勝ち負けをいう人って、幸せ?

    • good
    • 3

既婚独身どちらが勝ち組と言うのは双方が勝手に言っているだけであって本人不在。


本人の価値観に近い生き方が出来ていれば勝ちで有って勝ち組と言う複数形ではない。
何で「組」を付けてどちらかの集団に入れ込もうとするのか?
    • good
    • 0

それなりに収入があれば独身は勝ち組です。


昔から独身貴族なんて呼ばれるぐらいですから。
とはいえ、家族持ちも独身もそれぞれ得られない経験があるので比べようがありません。
家族持ちは守るべき家族の良さを知り、独身は収入があり1人であればこその自由さを知れます。

まぁ私の周りでは家族持ちのほうが独身より愚痴は多い気がするので独身は勝ち組な気はします。
    • good
    • 1

孤独に生きていくのが好きなら「勝ち組」でしょうね。


働いて得た金も資産も全部自分だけのものです。

家庭を以って家族に囲まれて暮らしたいかには「負け組」です。
私には孫も居ますが、そのお陰で生き甲斐も得られています。

最後は誰でも命が果てます。
孤独に生きてきた型の資産は国に没収され、誰も貴方の事を思い出してくれることも有りません。
綺麗さっぱりで良いかもしれません。

家庭を持たれた方は、偲んでくれますね。
資産も子に継いでいく事も出来ます。

貴方は、どちらなのですか?
    • good
    • 1

平日は勝ち組



クリスマスやお正月は負け組

セカンドの人がそうらしいです

まあ、本人の心持次第ですけどね、一概に言えることでもありませんし
    • good
    • 0

普通に生きていれば出来ることが出来ないんだから負け組です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A